1/23(金)牛肉と白ねぎの味噌焼き弁当

c0197628_842559.jpg
【本日のお弁当】

○牛肉と白ねぎの味噌焼き
○スパサラオーロラオムレツ
○小海老のからあげ
○ベーコンとキャベツのささっと炒め
○絹さやボイルレモンかけ
○白ごはん&梅干し


以上です。

















先日からあちらこちらで海老フライのお弁当を見かけてどうしても海老フライが食べたくなり、昨日、会社の帰りに少し離れた大型スーパーに海老を買いに行きました。
店内をくまなく見てまわりながらお買い得品を中心に買い物し、最後に鮮魚のコーナーでパック詰めの海老を買って帰りました。


・・・・小海老でした・・・・il||li _| ̄|● il||li


殻をむいてパン粉をつけてみました・・・・親指より小さな海老フライが出来上がりました。


かきあげも考えましたが、すでに気力は萎えており、結局小麦粉まぶしてからあげにしました。
お弁当に入ってます。
最前列でまるで主役です。


c0197628_9541715.jpg
Cpicon スパサラオーロラオムレツ


昨日のスパサラリメイクです。
しかし、今度はこいつが余りそうです。
リメイクスパイラルです。
ひとり暮らしにはこんな悪循環がついてまわります。






















参加させていただいています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-01-23 10:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)