12/24(土)ぶりのしょうが照り焼き弁当

c0197628_8321054.jpg
【本日のお弁当】

○ぶりのしょうが照り焼き
○絹さやの卵とじ
○ほうれん草とにんじんのごまあえ
○やずやの発芽16雑穀米&梅干し



以上です。
















c0197628_8342536.jpg
○絹さやの卵とじ


実に雑な仕上がり。
いつもはもっとつゆだくですが、お弁当用なのでだしは控えめです。





















インフルエンザ、猛威をふるってますね。
同僚のお子様の小学校、保育園などでは学級閉鎖が相次いでいるそうです。
弊社のワクチン接種率はかなり高いと思われるので、今のところ社内にウィルスはいないと思われますが、型もいろいろあるようですし、これから先も用心に越したことはないですね。
私、ワクチン接取してませんし。



というのは、私、今までインフルエンザにかかったことないので今一つ怖さがわからない。
それどころか、働き始めてからは病欠もしたことない。
風邪もほとんどひかないし、胃腸も丈夫。
二日酔いもしないし、持病もない。
血圧も正常、朝もそんなにダルダルではないです。



そんな話を昼休みにしてた時、同僚がひとこと。



『あーやっぱりね。一杯食べるからね』



・・・・・元気の理由はそれですか?・・・・(;´Д`)ノ



ちなみに私は花粉症でもないです。
時代おくれと言われてます。





参加させていただいてます。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-01-24 09:06 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)