1/29(木)豚バラの塩こんぶ炒め弁当

c0197628_822447.jpg
【本日のお弁当】

○豚バラの塩こんぶ炒め
○ピーマンとにんじんのおかか炒め
○ねぎ入り卵焼き
○ポテサラボール
○白ご飯&梅干し

















c0197628_824614.jpg
○豚バラの塩こんぶ炒め


私が憧れてやまない殿堂入りブロガーてんきち母ちゃんことかな姐さんのレシピを参考にさせていただきました。


かな姐さんの正しいレシピはトンカツ用ロース肉でしたが、うちは冷凍庫の焼肉用豚バラ肉で。


前の晩から下味につけて冷蔵庫で解凍しました。


味付けはレシピ通り。
旨さ爆発!
ご飯がモリモリ食べれることうけあい♪









それ以外は私がよく作る“チャッチャカ”おかず。
炒めただけ。
焼いただけ。
さらには、丸めただけ。


本日の弁当は、メインのみに一菜入魂です。



参加させていただいています。
クリックしてくださるととても嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村








昨夜は、いまにも消えそうな細い細い三日月だった。
ふと、昔のことを思い出す。


テーブルについた牛乳のコップの跡を見て、あの子はこう言った。


『おちゅきしゃまがここにいるよ』


あれから10年たちました。
離れてもう2年になります。


あなたがどこで何をしていても、私は、そう。
あのお月さまのようにいつもあなたを見守っているよ。
昼間、たとえ見えなくてもきっとそばにいるよ。


コップになみなみとついだ牛乳をゴクゴク飲んでコップを置いてごらん。
あの時ふたりで見たお月さまがきっとそこにいるからね。


次はいつ逢えるなかぁ。
今年は何回逢えるだろう。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-01-29 09:24 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)