1/30(金)鶏皮の白ねぎ巻き弁当

c0197628_8363741.jpg
【本日のお弁当】

○鶏皮の白ねぎ巻き
○ベビーハムのチーズ焼き
○じゃがピーのごま炒め
○ねぎ入り卵焼き
○きんぴらごぼう
○白ご飯&梅干し



看板に偽りあり。
JAROに訴えられます。
告訴理由:まぎらわしい、大げさ


主役不在の弁当です。
隙間を埋めるためにいろいろ詰め込みすぎて訳がわからなくなってしまった“B級青春群像劇”のようです。






『愛という名のもとに』出演:鈴木保奈美、唐沢寿明、他
『あすなろ白書』出演:筒井道隆、石田ひかり、木村拓哉、他
『天体観測』出演:坂口賢二、小雪、他

こんな豪華なドラマでは決してございません。


『俺じゃダメか?』と石田ひかりを後ろから抱き締める木村拓哉(※『あすなろ白書』より)
には絶対になれないからね。
わかってますか? 鶏皮と白ねき゛コンビ。



c0197628_10252667.jpg
Cpicon じゃがピーのごま炒め


ご飯に合います♪





















【曲げわっぱたち】
c0197628_92394.jpg
左下が私の曲げわっぱデビュー。

『電子レンジ厳禁、食器洗い機、乾燥機厳禁、つけ置き厳禁』
めんどくせ~な~。
と思ったのもつかの間。
どうしてこれがなかなかイイ。
食器洗いは好きだけど、食器拭きが大嫌いな私だが、思いのほか水切れが良くて拭くのは全然苦にならない。


これに味をしめ立て続けに購入したのが左上と右下のもの。
思ったより容量がなくてチャーハンや混ぜご飯以外に出番はないのが現状です。


右上は、なんじゃこれ?!の6角野郎。
こいつ曲者。
悪者といってもいい。
デカイしふてぶてしいし暗いし扱いにくいし。
おまけに頭でっかちで落着きがない。
こんなタイプの弁当箱と男性には近づかないに限る。



では何故買ったのか?
危険だとわかっていても逆にそこに惹かれちゃう。
女心ってヤツですかね~ヽ(´▽`)/




c0197628_1463657.jpg
【去年の1/30のお弁当】


サンドイッチだったみたい。


6枚切りの食パンの真ん中に切れ目を入れて具をつめて焼く。


『ポケットサンドだよ』
と、言った覚えがある。


6つある、ということは食パン3枚分。
半斤ですね。

















参加させていただいています。
クリックしてくださるととても嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-01-30 10:32 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)