2/2(月)牛肉と3色ピーマンのピリ辛みそ炒め弁当

c0197628_9581341.jpg
【本日のお弁当】

○牛肉と3色ピーマンのピリ辛みそ炒め
○ごぼうの塩きんぴら
○かにかまの卵巻き
○ゆでブロッコリー
○白ご飯&梅干し



国産牛肉40%OFFだった~♪
久しぶりのウシ!!











c0197628_108250.jpg
Cpicon ごぼうの塩きんぴら



本日のタブー①

弁当ににんにく。

















c0197628_10225072.jpg
○牛肉と3色ピーマンのピリ辛みそ炒め


本日のタブー②

お弁当にタブルでにんにく。


このみそ炒め、今までで一番美味しくできた。
にんにく、しょうが、みそ、酒、みりん、オイスターソース。
ここまではいつもの作り方と一緒。
思いつきでコチュジャン入れてみた。
う、うまい!
今までで一番好きなみそ炒めかもしれん。
でも、今までで一番適当に作ったかもしれん・・・。
ということは、もう二度と作れないかもしれんということだよ。


『くやしいですっ!!』







参加させていただいています。
クリックしてくださるととても嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-02 10:47 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)