2/3(火)免許更新と節分の巻(寿司?)

有給をとって免許の更新へ行った。


道、思い切り迷いました。
何故なら私は極度の方向音痴。
思った方へ行くと必ず迷う。
それならば、と思った方向と逆に行けばそれもまた間違い。
そう。それが方向音痴。


地図、完コピしてたんですけど・・・。
自分でもよくわからないっス。
だってそれが方向音痴ヽ(´▽`)/←能天気


ま、友達に携帯でナビしてもらいながら何とか無事たどりつきましたがね。


※運転中に携帯電話を使用してはいけません。
 ましてや、免許更新に向かう道すがら、もってのほかです。
 良い子はマネしちゃダメだよ。


更新終了後は税理士事務所行って、それからイオンへ。
いや~、すごかったです。
何がすごいって、鮮魚コーナーの一角。


山積みの巻き寿司!
鈴なりの奥様がた!


してやったりだ、海苔業界!


私?
私は買わない。
だって太巻き一本丸かぶりできないから。
巻き寿司、そんなに食べられないよ。
握り鮨ならいっぱい食べれるけれどもね。


私の丸かぶりはこれ
↓↓↓↓↓↓↓
c0197628_100572.jpg
○キムパプ



韓国風海苔巻です。



酢飯じゃなく、ごま油、塩、白ごまを混ぜたもの。
今回は丸かぶりするために細巻きにしたけど、前に韓国で食べたのは日本で言う中巻きくらいの太さだったよ。
思いだしながらテキトーに作りました。



なんか具が真ん中でないというか、横並びというか・・・
100均の『かんたん細巻き』っての使ったのに・・・。
不器用ですけんね、私。










中の具はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
c0197628_10142977.jpg

【キムパプ(焼肉キムチ&サラダ巻き)の具材】


○錦糸卵
○かにかまほぐしたの
○焼肉
○キムチ刻んだの
○ブロッコリーの茎







いざ巻きます!の段階できゅうりがないのに気づく。
急遽、弁当用に取り分けておいたブロッコリーの茎をチンしてマヨポンとおかかであえ代用。
急場しのぎ。
でも、とてもエコ。



写真は丸かぶりした後に残りを切ったもの。
細巻きは丸かぶりにはとてもいい感じの太さだったよ。






しかし。
牛肉ってただ焼いただけなのに何でこんなに旨そうなんですかー?
写真で丼飯食べれると思いません?


ホラ。
c0197628_10271980.jpg

食べれるでしょ?



























ご訪問ありがとうございます。
実は参加させていただいております。
ポチっとしてくださるととても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-03 20:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)