2/4(水)キムパプ弁当

c0197628_1242055.jpg
【本日のお弁当】

○キムチ焼肉キムパプ
○サラダキムパプ
○いわしの塩焼き
○菜の花のからしあえ
○ブロッコリーのマヨポンおかかあえ(キムパプ用)
○セロリのきんぴら(冷凍常備菜)
○ほぐしかにかまと錦糸卵の酢のもの(キムパプ用使いまわし)



今朝はラクだった~。


かにかまと錦糸卵で酢のもの作って、いわし焼いて、菜の花さっとゆでてしぼってだしつゆ&からしであえただけだもん。
で、余裕ぶっこきすぎて、一番苦手な詰め作業に倍近く時間がかかって結局ギリギリじゃ世話ないです。


その証拠にこの混沌っぷり・・・
あえものだらけなのが敗因とみましたが、どうでしょう?



あ、いわしもね。
一応節分なんでね。
焼いた時の煙で邪気を退散させると言いますしね。
でも、無煙ロースターで焼いたんじゃ全然意味ない。



ホント、ダメじゃーん。
お弁当にキムチ入れてるのも全くもってダメです。



参加させていただいています。
ポチっとしてくださるととても嬉しいです。
そして、ポチっとして下さってる方、
ホントありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-04 12:29 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)