2/6(金)豚ロースのインド風カツレツ弁当

c0197628_8302940.jpg
【本日のお弁当】

○豚ロースのインド風カツレツ
○ポテきんサラダ
○トマたま炒め
○ブロッコリーのおかかあえ
○白ご飯&梅干し


今日は下準備が万全だった。


豚肉にパン粉までつけて、きんぴらとブロッコリーを冷凍庫から冷蔵庫に移し自然解凍。
じゃがいもの皮をむいてラップしてタイマーセットした炊飯器に入れておく。


これだけで段取りがずいぶん違う。


おかげで30分かからなかったよ、今日のお弁当。
(いつもは大体30分くらい)






c0197628_847325.jpg
○豚ロースのインド風カツレツ


カレー粉、ミックススパイス、パン粉。
隠し味はマヨ。
カロリー的にはとても危険な一品。





















c0197628_8534376.jpg
○ポテきんサラダ



テキトーにコラボ。
テキトーにネーミング。


















少し元気出た、かな?


気候も少し暖かくなってきたし、春はもうすぐだし。


元気出していかなきゃね。


マイペースでね。



ところで、世間ではこの不景気で自家製お弁当を持参する“お弁当男子”なるものが増えているらしい。
が、私の会社にはまだそういう男子はいない。
ていうか、“男子”とカテゴライズできる殿方がいない。
その代わりに“お弁当女子”は確実に増えた。
今まで私含め2~3人だった“お弁当女子”が今は常時4~5人いる。
正確には私も“女子”ではないが、独身ということでかろうじて・・・。
そして今、わが社を席巻し始めているのが“ダイエットお弁当女子”だ。


それは何故か。
それは、今月末に健康診断があるからです。


“女の子”って大変よね。


『豚ロースにマヨネーズ塗って油で揚げ焼き』なんてやってる私は、やっぱり“女子”ではないみたいです・・・。




参加させていただいてます。
クリックしてくださればとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-06 09:25 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)