人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/10(火)豚のしょうが焼き海苔弁

2/10(火)豚のしょうが焼き海苔弁_c0197628_10565147.jpg
【本日のお弁当】

○豚のしょうが焼き
○卵焼き
○ひじきの煮物
○菜の花のからしあえ
○白ご飯&ちぎり海苔


















2/10(火)豚のしょうが焼き海苔弁_c0197628_11372265.jpg
○豚のしょうが焼き


うちのしょうが焼きは前もってタレに漬け込まないのだ。
豚肉を広げて焼き、焼けたはしから合わせしょうがダレにドンドン漬けていく。
タレはしょうがを効かせた大人の味。
これがご飯に合う!
なので、ご飯にのせます。
こうすると肉がたくさん入れられていいね~。いいよ~。


肉の下は海苔弁。
しょうがの効いたタレのしみた海苔がこれまた旨い!!
家でしょうが焼きした時もご飯に海苔おいて肉のせて食べてます、60%の確率で。











実は、我が家の砂糖がキレてなくなり早2ヶ月が過ぎようとしているのですが、たいして困っていないのでどこまでやれるかやってみようと思ってます。





参加させていただいてます。
クリックしてくださればとっても嬉しいです(^-^)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



直属の上司が大嫌いだと会社来るの、イヤだね。
さっさと業績アップさせて親会社に帰ればいいのに。
by gohanparerumasaki | 2009-02-10 12:15 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)