2/13(金)照り焼きハンバーグ弁当

c0197628_943953.jpg
【本日のお弁当】

○照り焼きハンバーグ
○ひじきの煮物入り卵焼き
○2色パプリカのカレーマリネ
○切り干し大根の煮物
○ブロッコリー&サラダわさび菜
○白ご飯&梅干し

照り焼きハンバーグは、あらかじめ焼いて冷凍しておいたハンバーグを解凍し、酒、みりん、しょうゆを煮立て、片栗粉でとろみをつけた和風味。
○ックの味に近いかな?
マヨラーとしては是非マヨネーズが欲しいところ。















サラダわさび菜
↓↓↓↓↓↓
c0197628_10111592.jpg
昨日、COOP系スーパーで見つけたので買ってみた。


なんと、80円!


レタスやサラダ菜等、他の緑のサラダチームに比べダントツ安い!!


なので、買ってみた。


ものすごい細かいプリーツのプリーツレタス?
ペチコートたっぷりのドレス?
でっかいパセリ?
見た目、そんな感じ。



触感は結構しっかりしてます。
茎も細いけど硬い。



はじめまして、ワサビーナ。
まさきちです。
よろしくね。


今日一日頑張れば休み。
久しぶりの連休。
うれし♪



参加させていただいてます。
クリックしてくださるととても嬉しいです~。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-13 10:33 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)