2/16(月)鶏とセロリの甘酢炒め弁当

c0197628_10285847.jpg
【本日のお弁当】

○鶏とセロリの甘酢炒め
○ねぎ入り卵焼き
○ひじきの煮物
○ブロッコリーのごまあえ
○白ご飯
○ワサビーナのじゃこかかふりかけ


















c0197628_10313515.jpg
○鶏とセロリの甘酢炒め
Cpicon レシピはこちら
セロリの他にパプリカ。
セロリは茎の部分のみ。
とろみづけの片栗粉は水で溶いたりしてません。
合わせ調味料にそのまま投入。

いつもながらの暴れん坊調理法。
















c0197628_103391.jpg
○ワサビーナのじゃこかかふりかけ
Cpicon レシピはこちら

初ものだった“サラダわさび菜” 通称“ワサビーナ”

『生食でどうぞ』
みたいなことが袋に書いてあったけど、私は生では無理だった・・。
味はともかく、ゴワゴワと硬いのだけはいただけない・・・。
シャキシャキはいいけど、ゴワゴワはねぇ・・・

なので、大根葉扱いしてやりました。

あら、美味しいわ♪

パセリっぽい苦味もいい感じ。










参加させていただいてます。
クリックしてくださるととても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-16 10:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)