2/18(水)豚肉巻き巻き弁当

c0197628_8414573.jpg
【本日のお弁当】

○豚肉巻き
○ブロッコリーとしめじのソテー
○ミックスベシ&ハムのマヨカップ焼き
○ゆで卵
○白ご飯&梅干し


豚肉巻きは大葉、と見せかけて実は“えごまの葉”
デパ地下で購入。
最近スーパーでもよく見かけます。
焼き肉屋でも見ますね。
元お姑さんがよく使ってた素材ですが、私自身は初体験。
香りが強い。
ハーブ系? 好きな香り。

えごまの葉って鉄分が豊富で貧血にいいらしいです。

金曜日の健康診断対策。
体重より腹囲より私は貧血の方が心配・・・。





豚肉、えごまの葉、卵、ハム、ブロッコリー、しめじ、にんじん、とうもろこし、グリーンピース、ご飯、梅干し


10品目。
といっても、ミックスベジタブルは反則。



参加してま~す。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-18 09:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)