2/25(水)八幡巻き改め信田巻き弁当

c0197628_933980.jpg
【本日のお弁当】

○豚肉とにんじんの八幡信田巻き
○卵焼き
○かぶの丸ごとサラダ
○ひじきの煮物(自家製冷凍常備菜)
○白ご飯&梅干し


八幡信田巻きは油あげで巻いた料理の総称らしいのだが、油あげと豚肉を重ねてにんじんを巻いたものも八幡信田巻きと呼んでいいものかどうか。


あり、ですかね?
あり、ですよね?












c0197628_11215235.jpg
本日はこれで力尽きた。


煮ものは絶対前日の夜に仕込んどくべきだと思うのだが、昨夜は8時からのWBC強化試合オーストラリア戦までにお風呂に入っておきたかった。


先制された時はどうしようかと思いましたが、勝ってよかったです。
しかし、北京五輪の時も思ったが、ダルビッシュは国際試合で必要以上に緊張しているように思う。
それから、どうだろうか、あの投球数の規定。
つまんなくないですか?
力を出し切るのがスポーツだと思う私は古いのかな?
激しく変わり続けるスポーツのグローバルスタンダードについていけないわぁ。









さて、風邪。


“タン”から“ハナ”に移行した、と思いきや、また“タン”に戻り、依然として周囲の誰も私が風邪をひいているのに気づいていない状況です・・・(;´Д`)ノ



崖っぷちで参加しています。
のど飴で風邪を治癒させようと思ってる無謀な私に優しいクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-25 09:41 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)