2/26(木)塩さば&五目卵弁当

えーと。


油あげで巻いた料理の総称は


×八幡巻き
○信田巻き


です。


オバカ露見・・・。
もう上地のこと笑えないよ・・
里田のこともユッキーナのことも笑わないから・・・
私は稼げないオバカ・・・(;´Д`)ノ




c0197628_1005958.jpg気を取り直して【本日のお弁当】

○塩さば
○ラップDE五目卵
○ごぼうの塩きんぴら(自家製冷凍常備菜)
○グルグルキャベツロール
○かぶのあちゃら漬け
○ブロッコリー
○白ご飯&じゃこっ葉ふりかけ(自家製)

グルグル・・・は、チンしたキャベツとベーコンをグルグルしオーブントースターに。
一緒に塩さばも焼いちゃうよ。

とき卵にミックスベジタブルとひじきの煮物入れてラップで茶きんにしてチン!
味は塩コショウ。

かぶのあちゃら漬けの『あちゃら』とは、こちゃら(日本)ではなく、あちゃら(外国?)風ってこと。
南蛮漬けっぽい感じ。
小林カツ代さんレシピ。
ウロ覚えでテキトーですけど、こんな感じで良かったですか、カツ代さん?






本日、4時前から起きてます。
寝られないので朝4時から弁当作りました。
もうすでに眠いです・・・


昨日で展示会も終わり、まだ報告入ってきていないブラックホールのような空白の時間・・
しばし、まったりまどろみましょうかね?


さて、風邪。
なんだか、治ってしまったようです・・
ていうか、ひいてましたかね、私、風邪・・?
ひとりでひいてひとりで治す。
まさに自己完結。
“おひとりさま”を極めましたよ、風邪部門で。


オバカなワタクシ、参加中です。
体力自慢のワタクシに知力UPのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-26 10:47 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)