2/27(金)海老のもちもち春巻き

c0197628_1032421.jpg
【本日のお弁当】

○海老のもちもち春巻き
○ポテトの重ね焼き
○切り干し大根の煮物(自家製冷凍常備菜)
○ゆでたまご
○ブロッコリー
○白ご飯&じゃこっ葉ふりかけ(カブ)


春巻きはタピオカ入りの皮で。
買った覚えがないのでたぶんいただきもの。
むき海老とむき枝豆を包んでいったん蒸し、フライパンで転がして焼き目をつけました。
タピオカ効果でもっちもち。
さて、ご飯に合うかな?
お昼のお楽しみ。
乞うご期待。






c0197628_1057838.jpg
ポテトはベーコンと重ねて。
マヨネーズと塩コショウ。























人知れず治ってしまいそうな風邪の終了の合図。
それは、私の場合『青っ洟』です。


“タン”に始まり“アオッパナ”に終わる。
つくづく汚い私の風邪。



【週末の計画】

①髪を切る。
②本屋に行く。
③雑貨屋に行く。
④飲みに行く。
⑤借金を取り立てる。
⑥1週間前からキレているトイレットペーパーを買いに行く。


さてどれでしょう?


暇な“おひとりさま”がここに参加してます。
ペーパーなくても平気だが食べ物ないと不機嫌な私にエサがわりのクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-02-27 11:28 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)