3/4(水)茶巾寿司弁当

c0197628_9433984.jpg


チャーハン?


ノンノン。
違います。






こうすれば・・・



c0197628_9435749.jpgちらし寿司♪
ヽ(´▽`)/
たけのこ
にんじん
れんこん
ちくわ
ピーマン
2色パプリカ
“○美屋混ぜこみたらこ”(え?)





c0197628_10111344.jpg
【本日のお弁当】

○ライスサラダ風ちらしの茶巾寿司
○鶏むね肉の抹茶塩焼き
○にんじんのバターしょうゆがらめ
○ほうれん草のごまあえ(自家製冷凍常備菜)
○ひじきの煮物(自家製冷凍常備菜)
○ごぼうとしめじのきんぴら(自家製冷凍常備菜)


自家製冷凍常備菜、自家製冷凍常備菜、自家製冷凍常備菜・・・・・


もうわかったから。
しつこいよ、私(-ム-;)

・・・おかずのこと忘れてました。




本日のお弁当は実に分不相応だ。

ええ、知ってますし。
よくわかっています。

“ひな祭り”だった昨日、あちこちでたくさんの素晴らしい“ちらし寿司”を目にし、己の実力やスキル、ひいては、買い物がめんどくさいばかりに尽きつつあった我が家の食材を顧みず、思いつきと勢いで“ちらし寿司”を作り始めてしまってはいけません。


が、味は良し。
たぶん○美屋が予想以上にいい働きをしたと思われる。



身の程知らずが参加してます。
とりあえず買い物に行け、とお尻を叩くクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-04 10:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)