3/9(月)チーズハンバーグ弁当

c0197628_8413517.jpg【本日のお弁当】

○チーズハンバーグ
○ベーコン、れんこん、しめじのガーリック炒め
○ポテト明太子焼き
○ねぎ入り卵焼き
○玄米菜めし

玄米炊きました。
炊飯器の玄米モードで炊くので手間は全くかかりません。
研がなくていいのでむしろラクかもしれない。
ただし、炊飯器のモードを白米のまま炊いてしまうと釜の内ブタにヘドロ状のものが付着して大変なことに・・・
米はなんとか炊けてますけどね。
どういう原理なんですかね、あれは。
よくわかりません。
モードは守れよ!ということでしょうかね。
大根葉の塩もみを混ぜ込んで、更に上にものせました。


ポテト明太子焼きは炊飯器に入れておいたじゃがいも(ホクホク)を輪切りにして明太子乗せてオーブントースターで焼きました。
じゃがいも&明太子はかなり強力なペアと思いますね。
でも、最強ではない。
マヨをポチっとのせました。
パーフェクト!
最強ペアになりました。(オグシオ)
でかすぎなのでスクエアにカット。
端っこは私の体内ですでに消化中です。



どこからどう見ても塩分過多。
午後はさぞかし血圧が上がることでしょう。



昨日、デパートで開催中の“北海道展”に行ってきました。
目的は化粧品購入でしたが、すれ違った人たちが口々に話題にしてたので、物見遊山で寄ってみました。

いつも思いますが、物産展って安くないですよね?
“その土地の新鮮ないいもの”だからしょうがないのでしょうか?
全国各地の名産品がネットでお取り寄せできる昨今ですが、試食や実演販売の魅力もあいまって、いまだ物産展人気は衰えず、のようですね。


c0197628_10152454.jpg買いました。


いか刺しわさび 
318円(安いのか?)

桜海老 1合升山盛り一杯(+α) 
180円(安いよね!)


いか刺しわさびは“北海道展”で。
桜海老は帰りに寄ったスーパーの“なんちゃって物産展”で。


やっぱ私、スーパーが好きですわ。



ランキングに参加してます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
本当に励みになるんですよー。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-09 10:36 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)