3/10(火)牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当

c0197628_8363711.jpg【本日のお弁当】

○牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
○にんじんの明太子炒め
○ねぎ入り卵焼き
○五目煮豆(冷凍常備菜)
○大根葉塩もみおかかあえ
○玄米&梅干し



今日も玄米。
ちゃんと玄米モードで炊きました。
玄米でも白米でもお弁当のご飯を炊く時は、夜タイマーセットしてますけど、そういえば玄米って一定時間以上水につけ置くと発芽するんではなかったでしたっけ?
ひと晩水につかった状態のうちの玄米は果たして発芽玄米なのか?
そこんとこどう?
どうなのよ?(誰に聞く)




昨日、冷蔵庫でいい加減長逗留しすぎな黄パプリカ1/4ケを見つけたので、いつからそこにいるのか恐る恐る調べてみた。(暇人)
2/25だったよ・・。
即行食べましょう。
無条件で本日のお弁当メンバー入り。
うちのお弁当にメンバー入りしても大して嬉しいものではないだろうが。


にんじんはピーラーで薄くピラピラにし、炒めて酒と明太子で。
テキトーに作ってみました。
赤に赤でこの上なく鮮やかですな。
明太子がそれはもう激しくハネやがりましたが、これ気に入りました。
にんじんがほのかに甘い。
明太子効果か(?)
なかなかイイです。


あとはまぁ、脳みそを通さずチャッチャと作ったおかずです。
いわゆるワンパターン。
苦しい時のおかか頼み、ともいいますね、私の場合。
おかか大明神。


煮豆も早速登場。
満を持さない早々とした登場ですね。
ありがたみ、全然ないです。
冷凍庫にまだまだタップリありますし。
ちょっとプレッシャーを感じるくらいの量です。
少々作りすぎました・・。


健康診断の結果が出ました。
限りなくクロに近いグレー。
いやーーーん(;´Д`)ノ




ご訪問ありがとうございます。
参加してます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。ほんと励みになるんです~。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


昨日、ウトウトしてるうちに侍JAPAN負けちゃったよ・・・
くーーー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-10 10:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)