3/11(水)鰆のカレー照り焼き弁当

c0197628_9321722.jpg【本日のお弁当】

○鰆のカレー照り焼き
○キャベツ、卵、桜海老の中華炒め
○かぼちゃのレンチン煮チーズがらめ
○にんじんの明太子炒め
○玄米&梅干し


















出ましたね~、にんじん明太子。
確認のために(作り方の?いえ、好きさ加減の)今日も作ってみた。
気に入るとしつこいんです、私。
情熱的なラテン系。


かぼちゃはレンジでチン。
略してレンチン(声に出して言いたい)。
柔らかくなったかぼちゃに2倍希釈のだしつゆかけてまたレンチン(さぁ声に出して)。
仕上げに粉チーズをからめれば出来上がり。
かぼちゃとチーズもなかなかの好相性ですね。
つぶしてレーズン入れても美味しいし。
調理時間約5分
かぼちゃ切るのに一番時間かかってるよ。


うちの冷蔵庫のレギュラー、卵がラスト1ケでした。
ゆでたまごと悩んだ末、これにしました。
何故中華炒めなのか。
それは、“明日のモト”AJINOMATOの中華あじ(粉末)を使ってるから。
それだけ。
にんにく、しょうがが焦げました・・。
中華(あじ)炒めはボヤボヤしてたらいけません~。
ちゃんと目が覚めてから作りましょうね~。
ホント、危ないって!


オレンジ、赤、黄色、緑。
ヤンチャなおかず達にグルリと取り囲まれて落ち着いた佇まいを漂わせる鰆。
唯一大人な感じですが実は・・・。
そもそもカレー味だし。
照り焼きとか言って和風テイストかもし出してますけど、照りの正体は焼肉のタレだし。
こいつが本日のわんぱくおかずNO.1と思います。
鰆に焼き肉のタレ、合う、マジで。


c0197628_1265478.jpg

←航空写真(嘘)

上からはこんな感じ。
























筋肉痛です。
月曜日から歩いて通勤してるから、そのせい。
実は車売っちゃって、アシがないのです・・・。
結構のぼりくだりのある道のりを1.2キロ、15分くらいかけて歩きます。
いくら坂道とはいえ、1.2キロぽっちの距離を車で通勤してたら人間失格だよなー。
危なく失格するとこだったなー、私。
しかし、本当にツライのは筋肉痛ではなく、空腹・・・。
ちゃんと朝ごはんを食べて家を出るのに会社に着いたらお腹がペコ、グーなんスよ。

なので。

c0197628_112871.jpg
←本日より持参してます。

○五目煮豆入り玄米おにぎり


朝の清掃後、いただきました。
旨し♪





玄米の手作り弁当食べて、徒歩で通勤して、なんて健康に気を使っている私ヽ(´▽`)/
ごほうびに週末あたり焼肉とかってどう?


嗚呼、本末転倒・・・。





ご訪問、ならびに、最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ワンクリックがホント~に励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


10人の部に4人の部長は多すぎですよね?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-11 11:34 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)