人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12(木)豚ロースのカレーパン粉焼き弁当

3/12(木)豚ロースのカレーパン粉焼き弁当_c0197628_1073973.jpg【本日のお弁当】

○豚ロースのカレーパン粉焼き
○じゃがいもとかぼちゃのマヨ焼き
○キャベツとエリンギのグルグル煮びたし
○れんこんのきんぴら(冷凍常備菜)
○玄米&梅干し

卵がない、卵がない、卵がない・・・。
黄色、黄色、黄色・・・。

今日のぉ~豚ロースはぁ~シンプルにぃ~塩コショウでぇ~♪
と思ってました。
が、ここで『黄色』の呪縛・・。
カレーパン粉で焼きました。
よっしゃ。ほぼ黄色。
しかしねぇ君、昨日もカレー、今日もカレーって・・・。
“カレー大好きキレンジャー”か
(古いぜ、知ってる、ゴレンジャー?)




じゃがいもとかぼちゃは玄米セットの炊飯器に一緒に入れてふかしておいたもの。
チーズ焼き。
の予定でした、キッチンに立つ前までは。
が、ここでもまた『黄色』の呪縛・・・。
かぼちゃの山吹色って黄色よりさらに黄色じゃない?
素材本来の色と味を活かしましょう!(料理番組風)
チーズ焼きマヨ焼きで。
ん、マヨ?
えーと、私、コレステロール要観察の診断でしたが、何か?
嗚呼、悲しきマヨラー・・・(;´Д`)ノ

んー。
そういや、最近巻いてない。

『なんがまぐものはねがぁ~(なまはげ)』
(訳:何か巻くものはないですか?)

キャベツをチンしてエリンギを巻きました。
さて、焼きますか?
オーブントースターですか?
もう一度チンしますか?
勇気を出してそのままどうです?

煮ました。
だしつゆでさっと煮て冷めるまで放置プレイ=煮びたし(違うか)

この段階で気付いたことがひとつ。
卵がないということは、黄色がないということよりも、定位置が埋まらないということ。
スペースに問題が生じたよ。
スカスカ・・・。

朝からあなたに振り回されて私はもう身も心もボロボロよ!
こんな生活もうイヤ!

今日は卵買って帰りますわ。絶対に。

前出のスカスカ問題は、れんこんのきんぴらを最後部に押し込んでなんとか満員御礼とあいなりました。
関係者にタダ券配って無理やり満員にしたお芝居くらいの脱力感ですけどね・・。


ひとつの瑣末な事にとらわれると大局を見失い結果として逆に大変な事になってしまうという悲しくも滑稽なお話。
黄色黄色と騒いだわりに大して黄色じゃありませんしね(逆ギレ)




↓これを忘れちゃいけません。

3/12(木)豚ロースのカレーパン粉焼き弁当_c0197628_10413474.jpg
○じゃこっ葉(大根葉)玄米おにぎり



え、ふたつ?

増えとるがな。






















ご訪問&最後までご覧頂いてありがとうございます。
おかげさまで毎日励みになってます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


実は、卵もコレステロールにはよくないという事実に愕然・・・
はぁ・・・一体何を食べれば・・・
by gohanparerumasaki | 2009-03-12 11:03 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)