3/16(月)鶏ささみの塩コショウ焼き弁当

c0197628_5344532.jpg【本日のお弁当】

○鶏ささみの塩コショウ焼き
○魚がんもとじゃがいものトマト煮
○キャベツとわかめのわさびだしじょうゆ
○桜海老入り卵焼き
○大根葉じゃこ
○玄米&梅干





少々急いでます。
本日のお弁当、雑です。(いつも)
さぁ、駆け足で。











ささみは観音開きにして塩コショウで焼いてパセリパラパラ。

魚がんもとじゃがいもは昨夜煮ておいたもの。
土曜日のポトフトローネの残りスープで洋風煮物。
魚がんもはやっぱり魚の練り物だったよ・・・。
ピック刺した意味、全くなかったね(^^;

キャベツはチンしてわかめとわさびだしじょうゆであえました。
わかめは戻してません。
一晩おいとけばキャベツとだししょうゆの水分で程よく柔らかくなるからね。
そう。
これも昨夜の仕事。
お弁当に詰める時は少し絞ってね。

あとは、卵焼いて、冷蔵庫から大根葉じゃこを出してくるだけ。

今日はいつも以上に手早く。
ささっと!
ババッと!!

さ、これからWBC、キューバ戦観ますね~。(それかよ)
時差ってホントヤだ!


ご訪問、そして最後まで読んで下さってありがとうございます。
今日もおかげさまで、サボることなくお弁当つくれました。
ホントに励みになってます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

キューバの選手、デカっっっ!
でも、山椒は小粒でピリリと辛いのよっ!
ガンバレ!
SAMURAIジャパン!
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-16 05:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)