3/18(水)豚とかぼちゃのカレー炒め弁当

c0197628_5553187.jpg【本日のお弁当】

○豚とかぼちゃのカレー炒め
○エリンギのグリル
○3色ゆかりあえ
○五目煮豆
○玄米&梅干


豚とかぼちゃのカレー炒めはお弁当男子のブログから拝借して参りました。
既婚配偶者なしさん。既弁メニュー無断流用しました。
事後報告で申し訳ない。
にんにくバンバン入ってます。
味見の時点で相当旨いです。
ありがとうございます(ペコリ)。










エリンギはスライスしてホイルに並べて塩こしょうし、オーブントースターへ。
これってグリル?
これも一種のチン?
レンチンならぬオーチン?(なんかちょっと・・)

3色・・は昨日のごまあえからのマイナーチェンジ。
今日はゆかりで。
この後、おかか等で登場の予定。
乞う期待!(しないか)

煮豆は冷凍庫を開けるたび、私にすごいプレッシャーをかけてくる常備菜。
使ってやりました。
しかも最前列のポジションです。
破格の待遇でしょう。
大部屋女優のくせに(女なの?)

・・・豆、まだまだまだまだあります・・・。


なんかもう。
ポロポロポロポロ。
コロコロコロコロ。
詰めにくい。
ドーンとひとつ大きな塊的なものが欲しかった。
こういう時に何故卵焼かないかねぇ?
ホントにねぇ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
参加しています。
毎日励まされてます。元気が出ます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さっきまで今日が月曜日と勘違いしてたよ(^^;
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-18 06:15 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)