3/19(木)塩さば弁当

昨日から口唇ヘルペスに悩まされてます。
夕方いつのまにか出来てました。
私の出身県では『のぼせ』と言いますが、どこをどう変換したものか、おばあちゃんは『ほろせ』と呼んでました。
なんだか、雰囲気なので、じゃあそれで。


私、ほろせができました。


c0197628_5535627.jpg【本日のお弁当】
○塩さば
○五目煮豆入り卵焼き
○デリ風かぼちゃのサラダ
○にんじんのカレーマリネ
○焼きピーマン
○玄米&梅干

予想以上の反響(勘違い)に連日の煮豆入り。
卵焼きに入れてみた。
卵が煮豆に負けました・・・。
煮豆が入るとビジュアルが一気に地味に“おふくろ化”しますね。
食べると美味しいんだけど、なんだかおばあちゃん?
『もう~おばあちゃんのお弁当茶色い~』と女子高生あたりからブーイング来そうです(許さん)。











塩さばは昨日からずっと食べたかったので最初から決めてました!
焼くだけなので悩み無用(リーブ21)

にんじんのカレーマリネは昨夜マリネ液に漬け込んで準備万端。
前夜の仕事がものを言いますね、弁当はね。
しかし、ピーラー楽しい。
ささみほぐしはゾクゾクするけど、にんじんピーラーはウキウキしますね。
本来皮をむくものだから、皮以外のところをピーラーで、と思っただけで禁断の扉を開けてしまったような気がします。
うわぁ~。たのすぃ~。(ほっといてもらっていいですよ・・・)

かぼちゃはですね~。
レーズン入り。
マヨネーズと粒マスタードで味付けしてます。
このサラダ、ちょっと危険です。
粒マスタードを入れ忘れて、マヨネーズと混ぜた後に無理矢理混ぜ込みましたから。
お昼休みにドキドキです。
ちょっとしたロシアンルーレット気分です。
『あぁ、このへんかなりヤバイ』ってとこ入れてしまったような気がしますんで、気をつけるように(食べるのは私)。

ピーマンはオーチン(ププッ)。
抹茶塩で。


こんな感じで、今日もテキトー弁当完成。

c0197628_704952.jpg



なんか最近、弁当が混沌(カオス)ですな・・・。























ご訪問&最後まで読んで頂いてありがとうございます。
参加してます。
毎日励みにさせていただいてます。
おかげさまで今日もお弁当作れました。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


明日から三連休だよ♪
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-19 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)