人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/23(月)アスパラ肉巻き弁当

3/23(月)アスパラ肉巻き弁当_c0197628_5513382.jpg【本日のお弁当】
○アスパラとにんじんの肉巻き
○厚あげのしょうがじょうゆ焼き
○ブロッコリーのいか刺しわさび炒め
○ゆでにんじん
○玄米&梅干



今日、品数少ないねぇ・・・。
仕方ないね、休みボケだし。




















アスパラとにんじんはご覧の通り巻いただけ。
ヒネリもなんもございません。
ただの肉巻き。
じゃあ、“ただ”じゃない肉巻きはどんなんか?
そんなの知りませんよ。
知らないからただの肉巻き作りました。
味付けは塩、黒こしょう。
塩はせめてもの“岩塩”で。

厚あげは男前豆腐店『木綿厚揚げ3連チャン』を1個使用。
先日の半額ゲット品。
賞味期限3日ばかり過ぎてますが、ま、大丈夫でしょう。
6つに切ってそのままフライパンで直焼きしてしょうがじょうゆとあごだしつゆでジュー。
あごだしは飛び魚由来のだしつゆ。
これ、うまいです。
私はいつもこれ。

ブロッコリーいか刺しわさび炒め、です。
ブロッコリーいか刺しわさび炒め、ではありません。
何故なら、味付けがいか刺しわさびだけだから。
他に調味料は入ってません。
狙いです(違います)。
味見段階では十分許容範囲。
さて、冷めた状態ではどうか、それはお昼のお楽しみ(楽しくないし)。

ゆでにんじん。
肉巻きで残ったもの押し込んどきました。


本日の現場はこういった感じで大混乱状態です。
全国的に多く見られる現象では、と思われますが、いかがでしょう?
それではスタジオにお返しします。
スタジオの大塚さん、高島さん?(めざましテレビ派)


手抜きのおかげで間にあいました。
ホンマもう、バタバタですわぁ~。




ご訪問&最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今日もおかげさまでお弁当作れました。
参加してます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
パワー全開になります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


明日はもっと落ち着いていこうぜ。
by gohanparerumasaki | 2009-03-23 06:16 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)