人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/24(火)スパイシーポークチャップ弁当

3/24(火)スパイシーポークチャップ弁当_c0197628_5531290.jpg【本日のお弁当】

○スパイシーポークチャップ
○ねぎと桜海老入り卵焼き
○厚揚げ磯辺焼き
○アスパラソテー
○ブロッコリーのフリッジサラダ
○玄米&梅干

なんか今日の写真、パンチきいてなくないですか?
気のせいか非常におとなしめ・・。
ピントが甘い?
それとも私の人間が甘い?
あ、弁当のせいかも・・・。
いずれにせよ、うっすらボンヤリしててすんません・・。













何故にスパイシー?
それは味付けがケチャップとチリパウダーだから。
時にトウバンジャンも使います。
大人仕様で旨いです。
お子様食べたらヒーーーーッッッ言います(ケケケ)。
しかし、ここで疑問。
タイトルでは“ポークチャップ”いうてますけど、実際のところ、これってポークチャップなん?
ポークチョップ
それともポークケチャップ
いまだによくわかりません。
ここんとこ、世界基準でしっかり決めてほしいんですがどうですか?
そうでなくては、こうして文には書けても『あーこいつ間違ってらぁ』と思われるのがコワクて口に出して言えませんから。
さだかでない今日のところは、

『ポークチ×○※ップ』

とホニャララ的にごまかしときます。
(マジで誰か教えてください)。

厚揚げは昨日のしょうがじょうゆの忘れ形見(なんじゃそれ)。
2ピース残ってたのを海苔で巻いてオーブントースターで焼きました。
狙いは海苔はパリッと、厚揚げはカリッとでしたが、はからずも海苔はシナッと、厚揚げは言わずもがなです。
まぁ、隙間うめにはなったでしょう。

卵は青ねぎと桜海老入り。
またまた半生でしたよ・・。
具を入れて、焦がさないようにを心がけて焼くと絶対半生なのはドーシテですか?
未熟だからデスカ?
・・・レンジでチンしました。
一瞬ヤバイくらいにふくらみますが、すぐに凹みます。
モーマンタイ。
レンジ様々。

アスパラは塩コショウでササッと。
炒めただけ。

サラダはゆでたまご入り。
昨日の朝ゆでて忘れられ、冷水につかったまま私の帰宅を出迎えたゆでたまごが入ってます。
1日くらい大丈夫でしょう!
むく時、ちょっと温泉の臭いしましたが、大丈夫だよね?
大丈夫・・かなぁ・・。
誰か大丈夫って言って!!!


有識者の見解では、『3日仕事を休むと、ペースを取り戻すのにその倍の時間を要する』らしいです。
今週はリハビリ中ゆえ、ご了承ください。



ご訪問&最後まで読んで頂いてありがとうございます。
参加しています。
毎日励みにさせていただいています。
お帰りの際、よろしければひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


めざせ!グダグタからの脱却!
by gohanparerumasaki | 2009-03-24 06:27 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)