3/25(水)【祝・WBC2連覇】ひと口カツ弁当

c0197628_5553511.jpg【本日のお弁当】
○ひと口トンカツ
○ブロッコリーのアリオオリオ
○ねぎと桜海老入り卵焼き
○フリッジサラダ(ちくわ入り)
○白ご飯(一部玄米)&梅干

白米が1合にわずかばかし足りませんでした・・・。
なので、玄米混ぜました・・・。
たぶん固いと思われますが、お弁当業界のトレンドを意識して、雑穀感覚で小粋に頂きたいと思います。
(全然違うし)












トンカツ揚げましたよ。
久しぶりの揚げ物です。
特にヒネリはないフツーのトンカツですが、何かについてきたと思われる小袋の中農ソースの消費期限が2009.09になってたのが私らしさのポイント(日々期限と闘う女)。

ブロッコリーのアリオオリオはにんにくと赤唐辛子と塩、黒こしょう。
多めに熱したオリーブオイルに直接塩で味付けします。
オリーブオイルのソースを作る感覚で。
ペペロンチーノも同じ要領で作ってるかな。
ブロッコリーの料理の中でこれはかなり上位に入ります(私ランキング調べ)。
かなり旨いです。
パンにも合います。

フリッジサラダは昨日の残り。
ちくわがあったので加えてみました。
ほんの出来心。
味に支障はありませんし、確実にカサ増し出来ます。

あとは、卵焼いておしまい。




c0197628_6122651.jpg
日本は、
























c0197628_6124575.jpg

勝つ!!



























ていうか、もう勝っただろ、昨日。
こういう縁起かつぎ的な弁当は昨日作れよ!
ホント、空気読まない女だよ、この人は(ワタシワタシ)。


でも、勝ってよかったです。
今日、スポーツ新聞買って出勤します。


・・・オヤジか・・・。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
参加してます。
お帰りの際のワンクリックにホントーに励まされてます。
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今日、ギザ、サムユス。
使い方あってます?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-25 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)