3/26(木)カツ丼弁当

c0197628_5414070.jpg【本日のお弁当】
○カツ丼
○ブロッコリーとちくわのオーロラソース

トンカツの翌日はやっぱこれでしょう?
たとえひと口カツが2キレしか残ってなくても。
カツをとじた卵が、昨日のトンカツ衣で使った残りの卵だとしても。
三つ葉がなくて強引にせりで代用したとしても。
トンカツの翌日はカツ丼でしょう。
日本も勝ったことですし(いまだコーフンさめやらず。フンガーッ)。


せりの散らし方がゾンザイなのはお見逃しヨロシクです。









せりと言えば春ですねぇ~。
袋を開けたらホラ、春のカホリが・・・・。
・・・・しないねぇ。
こんなもんですかねぇ。
おばあちゃんが作ってたせりのおひたしはバリバリ春のカホリがして、子供心に『くせーなー、こいつ。チッ』とか思ってたものですが、あれは一体なんだったんでしょうかねぇ?
あのくせーカホリが懐かしく思い出されます(春のおもひで)。

ブロッコリーは昨日ゆでて、アリオオリオで使った残り。
ちくわと一緒にマヨネーズ、ケチャップ、黒こしょうであえました。
ちくわは前々日に解凍してそのまま冷蔵庫に入れっぱなしだったので、ちょっとゆでてやりました。
フフフ。
繊細じゃろ、ワタシ?(いえ、別に)


さて。
昨日は給料日。
会社帰りにちょっと買出し行きました。

戦果はこちら。

c0197628_611623.jpg












無洗米(ズボラ エコ)、せり(クサクナイ)、コーヒー用ミルク、のど飴・・・・菓子????

スナック菓子(小袋)3つで100円。
たまの贅沢です(人間が小さい)。



『パンがなければケーキをお食べ』(by マリーアントワネット)
はい。王妃。
おおせの通りに。



皆さん、今日も優雅に一日をお過ごしくださいね♪
ルルルルル~(朝っぱらから暴走中)。



ご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます。
参加してます。
パワーのミナモト、応援クリック、お帰りの際にひとつよろしくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ケーキよりカツ丼がウマイわよ、マリーさん。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-26 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)