3/28(土)ぶらり買出しの旅

・・・疲れた・・・。
休日の人の多さに。
春を探して歩いた距離に。
詰め込んだ荷物の重さに。
春の買出しはまるで修行のようじゃったよのぅ(じーさんかい)。


c0197628_16594467.jpg○無印良品にて













ごぼうのクッキー。
ほうれん草のクッキー。
ポテトチップス ウェーブカット。
味付けパウダー塩昆布
味付けパウダースモークチーズ

おやつ中心。
というか、オール菓子。


c0197628_1710565.jpgこのポテチ、ご存知ですか?
今朝の『知っとこ!』でクローズアップされてたよ。
なんというタイムリー!
神が降りてきました
(イチローかよ)。
塩味ついてないんですね、このポテチ。
小袋のパウダーを入れてフリフリシャカシャカするらしいです。
ワタシは塩昆布とスモークチーズの2種類を買ったけど、ポテチ1袋で一体どうするつもりなのかしらねぇ?
理解できないわ。
パウダーはね、あとコンソメ(想像可能)とかマンゴーチリ(想像不可能)などもありました。












c0197628_17154787.jpg○デパ地下にて

はい~。
春をお届けでございます。











あしたば
なばな(バナナにあらず)
アスパラガス
春キャベツ
ブロッコリー
しいたけ
ベビーコーン
そして、“ちびちん”

ちっさいチンゲンサイなんだが、なんだろうねぇ、このネーミング。
ちびのチンゲンサイだから略してるんだろうけどさ。
別に“ミニちん”でも良かったんじゃねーの、生産者さん?

c0197628_1926442.jpgあーあ。名前まで入っちゃってるよ。
『俺の“ちびちん”』って訳ですか?
しかし、これじゃお母さん達が若い娘におつかい頼めないっつーの。
ワタシは全然かまわないけどね。
『おじさん、そこのちびちん下さいな』
『おじさん、そのちびちんしなびてるわよ』
『ねぇ、もっとイキのイイちびちんないの?』
平気です。
逆におじさん(誰?)を赤面させてやりますよ。
若い娘じゃありませんからね!(キレてどーする)











もちろん桜もいいけれど、野菜たちのこの爽やかで力強い緑色こそが春の色だとワタシは思います。


c0197628_1736214.jpg○サテイにて

ラストです。
とどめのサティ。













ピーマン
鶏むね肉
甘塩鮭
ちりめんじゃこ
ベーコン
ウインナー20本
中華麺
おさかなバーガー
塩昆布
いりごま(白・黒)
たけのこ

この他に小さめフランスパンを2本購入。


・・・なんか小腹がすきました・・(><)

c0197628_17413944.jpg○メガマック




























c0197628_17473545.jpg

いただきま~す(^▽^)


























買出し行ってマック寄ってちゃダメぢゃーん。
小腹でメガマック食べてちゃダメじゃーん。
あ、でも今WBCセール期間でメガマックも300円で食べれるのよ、ご存知?(お得よねぇ)



・・・明日はちゃんとしよっと。
下ネタもちょっと反省。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
参加してます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


メガマックは朝飯前だ!
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-28 18:03 | 休日

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)