3/31(火)4色そぼろ弁当

c0197628_5375656.jpg【本日のお弁当】

○4色そぼろ弁当(玄米)
○切干大根のコリコリ塩昆布あえ

























昨日の送別会前(開始8時)にいったん家に帰って冷凍庫の作り置きのそぼろを冷蔵庫に移動し、いり卵を作り、ブロッコリーをゆで、瓶詰め鮭フレークの固いフタをゆるめておきました。
なので、飲んだ翌朝も何とか弁当が作れたわけです。
だってのせるだけだもんねー。
楽勝。
それもこれも、昨日、だしまきたまごさんとこでそぼろ弁当を拝見してたおかげです。
だしまきさん。
どうもありがとうございました。
そして、今日のポイントをひとつだけあげるとするならば、『瓶詰めのフタはゆるめておく』ということでしょうか?
忙しい朝、瓶詰めのフタが開かなかったがためにお弁当をギブ・・・皆さんもきっとご経験おありでしょう?(お前だけだろー)
備えあれば憂いなし。
急がばまわれ、の精神で。


昨日夕方、空腹をかかえたワタシに1Fショールームのレディたちがこれ、そっとにぎらせてくれました。

c0197628_67631.jpg

はっ!
もしや遺跡からの出土品?
大層貴重なものですか?
微妙な写真の陰影がさらに学術的価値を高めています(いません)。

アッ!
中尾彬?
『志乃が選んでくれたんだよ~』?
















ねじねじ?
いえ違います。




c0197628_5572177.jpg○よりより


長崎土産です。


中華菓子だそうです。
クソ(まーお下品)固いです。
味は甘くなく、辛くなく、マズくなく、かといってそう美味しくもなく・・。




おとりよせもできます














c0197628_10331232.jpg
上からはこんな感じ。
ごくごくフツー。
中心点がちとズレてるのが実にワタシらしい・・・。
























ご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしております。
お帰りの際に、ひとつクリックお願いします。
今日の活力に致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


顔に謎のブツブツ発生・・・
ウシ由来か?!
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-31 06:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)