人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/2(木)花びらウインナー弁当

4/2(木)花びらウインナー弁当_c0197628_5314925.jpg【本日のお弁当】

○花びらウインナー
○鶏そぼろ入り卵焼き
○明日葉としめじのオイスターソース炒め
○切干大根のガーリック炒め煮
○玄米&梅干



















のっけからいきなりですが・・。

申し訳ありませんでしたっっっ!!


berryさん。
berryさんの花びらウインナーがあまりにかわゆくキレイなので無断でパクりました。
にもかかわらず、ウマクできませんでした・・(;へ;)
『え~?ワタシのこんなんと違う~。心外~』とか言わんとってね(berryさんは絶対そんなこと言わんお人です)。

で、何が原因なんでしょう?
とうもろこしの数をケチったせいでしょうか?(セコい)


鶏のてりやきの予定を急遽変更。
解凍したそぼろが少々残っていましたので・・(え?それって2日前ぢゃん・・)。
鶏&鶏になるのもどうかと思って、昨日冷凍庫から取り出しておいた鶏もも肉は温存(大丈夫なのか?)。
鶏そぼろは卵焼きに。
ポリューム出ましたね。
これはイイです♪

明日葉。
昨日のあえもの、実は葉っぱの部分だけ使って作ったのでした。
よって、本日は茎使用。
この茎、ちょっとしたアスパラくらいの太さがあります。
ニンニクの芽なら楽勝なくらいの極太加減。
指で押してもつぶれない。
この人の適正は炒めものだな(季節がらちょっと人事気分)。
しめじ、にんじんと一緒に炒めてやりました。
ちょっと残ってたあえものも投入(もったいない、もったいない)。
『ユーもついでに入っちゃいなよ』(ジャニーさん)ってなもんです。
明日葉のようなクセの強い、厄介だけどそこがイイ、トラブルメーカーな殿方のような(たとえがクドい)野菜は濃い目の味付けが合いますね~。
酒&オイスターで中華風。

切干大根のガーリック・・は週末に作った常備菜。
冷凍庫から出すだけ~。
ベーコン入りでご飯がガッツリ食べれます。

今日は玄米で体質改善。
月曜の牛喰いの余波がかすかに残るワタシの体・・。
アラサーとアラフォーのはざまでゆれる、そんな微妙なお年頃・・・。
季節の変わり目は心身ともになんだかやけに疲れますな・・。



4/2(木)花びらウインナー弁当_c0197628_5581077.jpg
上から見たらちょっとは花びら?










ご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しいおひとりさま生活を過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の元気のミナモトにさせていただきます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ぶっちゃけ、波乱万丈人生っすね。
by gohanparerumasaki | 2009-04-02 06:05 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)