人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/7(火)鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め弁当

4/7(火)鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め弁当_c0197628_7193781.jpg【本日のお弁当】

○鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め
○カリカリたけのこを抹茶塩で
○赤パプリカのごまあえ
○桜海老入り卵焼き
○白ご飯&梅干

ご飯炊くの忘れた・・・。
冷凍ご飯があったので、なんとか事なきをえましたが、しょっぱなっからつまずき前途多難な幕開け・・。
しかも少々遅い起床だよ。
マジかよー!










鶏はぶつ切りにして塩こしょう、片栗粉をまぶしカリッと焼きいったん取り出し、アスパラをバターで炒め再度鶏を投入。
みりん、しょうゆで味付ければ、ご飯がススム君(フルイゼ)的なこってりおかずの完成。
片栗粉効果でタレがよくからんでたまらん♪

たけのこ。
本日は穂先登場。
ここは焼きたけのこしかないっしょ♪
片栗粉を薄くまぶし油でカリっと焼いてやります。
味付けは抹茶塩。
パラリとふっていただきます。
なにげに料亭風?

赤パプリカは昨晩チンしてポン酢につけておいたものにすりごまをまぶす。
ただそれだけ。
彩り仕様。

桜海老入り卵焼きは昨日のお弁当の残り半分。
切らずにドーンとそのまま詰める。
大胆さを狙ったか?
いえ、ただのめんどくさがり。

ちまちましたおかずばかりのお弁当はゴチャゴチャしてイヤだわ。
第一詰めにくい・・。
と、常々思っていましたが、ドカンとした塊ばかりのお弁当は見た目に楽しくありません。
なにごともバランスが大切よ。
ここんとこポイント。
気をつけてくださいね?(^^)(お前がな)




4/7(火)鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め弁当_c0197628_653541.jpg

○鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め

本日のメイン。
テリテリ♪

















4/7(火)鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め弁当_c0197628_663749.jpg

何?




弁当には入ってません。






















4/7(火)鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め弁当_c0197628_673288.jpg朝鮮人参入りチョコ
当然韓国土産。

味はパンチの効いた朝鮮人参テイスト。




・・・・・マズイです。






4/7(火)鶏とアスパラのバターしょうゆ炒め弁当_c0197628_6441979.jpg
上からはこれ。


味が濃いのは食べんでもわかるコッテコテの仕上がり。
はみ出すたけのこ、そしてアスパラ。
ある意味、ルー大柴よりもウザイ。



これはお父さんの弁当ですか?

いえ、ワタシのですが、何か?






ご訪問&最後まで読んでいただきありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しくすごしております。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
ワタシの元気のミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ご飯は果たして足りるのか?
by gohanparerumasaki | 2009-04-07 06:16 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)