4/8(水)青椒肉絲弁当

c0197628_625441.jpg【本日のお弁当】

○青椒肉絲
○しめじのちくわ巻き煮
○ゆでたまご
○玄米&梅干

豚ロースと豚薄切り肉。
何故ふたつも肉を解凍してしまったのか・・・。
ワタシの中ではロース肉だけだったはずなのに・・・。
いつついてきたの、お前?(スライス)
ま、仕方ないです。
薄切りから使うことにしましょう。
何故なら、ロースはまだカッチンコッチンでしたから・・・。








青椒肉絲。
あるもので作ったって感じですね~。
いや、実際ノーマークでしたから、スライス。
肉とピーマン、赤黄バプリカ、たけのこ。
切って、ただフライパンに投げ込むだけ。
たけのこラストがこんな形でごめんよ~(><)
肉の下味に酒、塩コショウ、片栗粉をモミモミ。
味付けは酒、しょうゆ、中華あじ、こしょう、オイスターソース・・・・あとは何を入れただろ?
そのへんのものテキトーにいれました。
あ、にんにく、しょうがも入ってます。
絶対隠れないかくし味。
あー、とても速いし旨いよね、中華料理は♪
しかし、二度と作れぬ奇跡のレシピ。
一期一会でいただきます。

ちくわとしめじ。
新ユニット結成。
新感覚コラボでデビューです(意味不明)。
時間のない朝に一体何をやっているのでしょうか?
ちくわに格子の切れ目まで入れていますね、この人・・・(ワタシですがね)
もはや理解不能です。
しめじを巻いてだしつゆでさっと煮る。
巻きのテクを駆使しても一切華やかさはありません。
ちくわとしめじは演歌だな。
渋い巻きもの一品。
ほとばしるパッションは一切ございません。

ゆでたまごは半分。
半ば押し込み入れる。
黒ごまをあしらって(イイ仕事するよ、黒ごま)
残りのたまご、今日はすでに腹の中です。






c0197628_625216.jpg

どちらさん?
『甘栗太郎です』
桃太郎のパクリ。


差し入れ。
栗剥きしてると仕事にならん。
職場への差し入れにこんな不向きなものはない。


『お申し込みはこちらへ』
申し込み表?

差し入れではなく、試食販売ですか、これ?












c0197628_6253411.jpg

上からはこう。


今日の弁当、とても重いです・・・。


















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


明日も豚・・・・。
ハァ~。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-08 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)