4/9(木)豚ロースのコチュ味噌漬け焼き弁当

朝5時半起床。
フラフラしながら髪を結びターバンで前髪を上げてキッチンへ。
手を洗いお弁当製作。
怒涛の約20分。
写真を撮りPCに取り込んで6時。
まだ外は暗い・・。
ブログを書く。
書く。書く。ひたすら書く・・・。
書き終わって6時15分。
ウィークデーの毎日はこうして始まります。

夜9時過ぎたら意識がなくなりますから~。


c0197628_540822.jpg【本日のお弁当】

○豚ロースのコチュ味噌漬け焼き
○ベーコンとしいたけのガーリックソテー
○海苔巻卵焼き
○れんこんのきんぴら
○ゆでスナップえんどう
○白ご飯&梅干














そう。
昨日解凍し、放置プレイの豚ロース肉。
本日、無事にお弁当入りです。
おめでとう!(なのか?)
でもね。
放置といえどそんじゃそこらの放置ではないのですよ。
ワタシをあなどることなかれ。
食材を無駄にせず出来るだけ美味しく食べたい情熱はマンション内で(規模ちっせぇ)右に出るものがいないこのワタシ。
味噌漬けにしておきました。
しかも!
コチュジャン入りの辛みそダレ♪
味噌をみりん、酒で溶きのばしてコチュジャンを結構たっぷり。
ウマウマ♪
ご飯に合います。
味噌漬け焼く時はキッチンペーパーを敷いて。
焦げないし、洗い物もラク。
おばあちゃんの知恵袋的発想ですね。
こうちゃんから教えてもらいました。
あ、直接ではないです(ブログ読み逃げ)。

卵焼き。
海苔グルグル。
繊細さのかけらもないワタシの卵焼きは2周半が巻きの限界・・。
自然、海苔もわずか2周半ほどグルグルしただけ。
ヘタな小細工にしかみえません。
ワクワク感は一切なし。
焦げてないのだけがせめてもの救いか?

ベーコンの賞味期限がヤバイです。
しいたけの悲鳴も聞こえてきます。
今日はまとめて面倒みてやりましょう。
塩、黒こしょう、ガーリックのいつもの味で。
いつものおかずは失敗しらず。
頭でなく、体が覚えています。

れんこんのきんぴらは冷凍常備菜。
出して詰めるだけ。

スナップえんどう。
で、いいんだよね?
スナックえんどうって書いてる方もいらっしゃるけどあれは誤入力ですか?(失礼なヤツ)
それともそうとも言うの?
あ、もしかして間違ってるのはワタシですかぁ~?(おそるおそる)
ポークチャップに引き続き、食べ物の名前に関する悩み、疑問は尽きないです。
責任者はダレですか?
生産者?
スーパーの青果担当?
金田一春彦?(辞書作ってるおぢさん)

これは塩茹で。
お湯に油をたらせばツヤツヤになるよ♪



今朝はこんな感じ。
そして今夜も9時に意識不明に陥ります。
・・・おばあちゃんやな・・・いや、おじいちゃんかも・・・。


本日の曲げわっぱは4個目に買った2段のもの。
丸はやっぱ詰めやすいです(^^)





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしております。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日の活力のモトになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




完全朝型人間。
夜のワタシはガードがかたいの(ププッ)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-09 06:11 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)