4/10(金)焼きししゃも弁当

金曜ですね~。
嬉しいです♪
何の予定もないのに何故だか心が華やぎます。
そういえば昨日少しブルーなことがありました。

職場のある委員会の部署委員に選ばれました。
委員とは名ばかりの雑用その他よろず承り係です。
社員がラブラブ旅行に行ったりする時の旅行補助金の手続き(ワタシには無関係)とか、おエライさんの会議の後の宴席の予約(ワタシは不参加)とか、その他様々なめんどくさいことを一手に引き受けます。

『まぁ、これで一年間(任期は一年)はリストラないってことだから』

これが任命時の上司のお言葉です。
ありがとうございます。
一年間職務を真っ当して伝説の委員になりたいと思います。
頑張ります。


c0197628_5344869.jpg【本日のお弁当】

○焼きししゃも
○ちくわの天ぷら カレー塩で
○シマシマ卵焼き
○3色ごまあえ
○切干大根のガーリック炒め
○白ご飯&梅干














花金(死語)なのに地味ですいません。
どうしても魚が食べたかったもので・・。
2日連続の豚のせいですかね?
魚以外の食材が全く目に入りませんでした。
かといって、よりによってししゃもじゃなくてもよかったんじゃないか、と思いますが、こいつら買ってきたパックのまま冷凍庫に突っ込まれていましたのでね。
いわば救済措置と思っていただければ幸いです。




c0197628_5384976.jpg『ママ~。えさ~』
母鳥にえさをねだるヒナ鳥のようです。

残念だったね。
お前達がエサだよ(鬼)

昨晩下焼き。
冷凍のまま、解凍も兼ねてとりあえず軽く焼いておきます。
今朝はそれを約5分。
オーブントースターで再焼き。
これで生焼けの心配はありません。
8匹焼いて6匹入れました。
2匹はもうすでにこの世におりません(南無~)





ちくわは天ぷらに。
揚げたてにカレー塩をふっておきます。
まるっと1本分入れました。

卵焼きは昨日の残り半分。
ディープインパクトなグルグルのイメージを払拭したくて、今日は切り方変えてみました。
縦に切ったらあら不思議。
グルグルがシマシマに。
黄色と黒のトラ仕様。
タイガースファンの方におすすめ。

3色ごまあえと切干大根は冷凍常備菜。
出して詰めるだけ。
常備菜もそろそろ底をつきそうです(煮豆はあり)。



c0197628_555968.jpg

上から見たらこう。

どっから見てもジミー弁。
手の打ちようがありません・・・




















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今週も弁当皆勤賞です。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
本日のあとひとふんばりに効果を発揮します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


結局作ったのはししゃもとちくわだけ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-10 06:05 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)