人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/11(土)春のパスタで昼ご飯

イイお天気ですね~。
今日は朝から窓全開です。
爽やかな風が吹き抜けて、家でダラダラしてても季節を感じられていいわぁ~♪
今日も一日家にいていろいろ作って遊んでいます(常備菜など)
いや~、気持ちいい休日です。


4/11(土)春のパスタで昼ご飯_c0197628_13121933.jpg【本日の昼ご飯】
○春野菜のマヨチーズパスタ

棚落ちで激安ゲットしたフリッジパスタを使って、春野菜と一緒にマヨネーズと粉チーズであえたカンタンワンプレートランチ(一品料理)です。
ベビーハムをコロコロに切って炒め、ゆでたフリッジパスタを投入。
マヨネーズ、粉チーズを入れて混ぜ、もったりしたらさっとゆでて水切りしたハナッコリーとベビーコーンをガッと入れ、大きくざっくり混ぜて仕上げに塩、黒コショウ、ガーリックパウダーをふったら完成。

どうですか?
3色フリッジを使ったせいで、春を通り越して夏真っ盛りの暑苦しい色合い(ウザイゼ)
フツウのショートパスタを使えばきっと春色満開と思います。
クロスの選択も間違ってるね、これ・・・。

ベビーハムは、スパムとかでもきっと美味しいと思いますよ。
いや、むしろそっちの方がいいでしょう。
あれば、スパムでお願いします。

ハナッコリーは当然ブロッコリーでも可。
しかし、ブロッコリー198円。
ハナッコリー100円。
さて、どうする?となった場合、おのずからワタシのとるべき道は決まっています。
ハナッコリーは細身でたおやか。
菜の花チックな風情も春らしくてよいのです。

で、ハナッコリーとは何ですか?

あ、そうそう。
ベビーハムといえば、使いかけの切り口がカチカチになってお困りではないですか?
そういう時はこれ。

4/11(土)春のパスタで昼ご飯_c0197628_13301024.jpg
こうして切って、










4/11(土)春のパスタで昼ご飯_c0197628_13303383.jpg

こうして保存。

これでカチカチ知らずです。








さて、先日、小僧のアップシューズが届いたその15分後。
これも届いてしまいました・・・・着払いで・・・。
最近のネットショップは対応が速いです。
速すぎるくらいです。
期日指定しなかったこちらも当然悪いのですがね・・。
小銭かき集めて払えてよかったです。
なんせ、そう安い買い物ではありませんでしたからねー。


4/11(土)春のパスタで昼ご飯_c0197628_13381694.jpg○Nikon COOLPIX S520

前から欲しかった料理モード搭載のコンデジです。
てか、ほとんど料理しか撮らんから、ワタシ。

え?今までの写真はどうしていたかって?
ええ。
携帯写メですよ。
写メにはちょっと自信があります。
画素数もちょっとしたデジカメ並にありますから、ワタシの携帯。
コレでやっといっぱしのブロガーっぽくなってきましたかね?



※現在バッテリー充電中のため、今記事の写真は携帯写メです。
  ご了承ください。



4/11(土)春のパスタで昼ご飯_c0197628_13482185.jpg

会社のデスクに飾ってる写真です(小僧幼少のみぎり)

この写真のおかげで『小さい子供のいるお母さん』と思ってくださる方も多い。
子供の年から逆算して随分と若く見られたりもしています。

うそつき?
詐欺?

ノンノン。
『キャラ設定』ですよー。









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
とてもとても励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


これから再びキッチンへ♪
by gohanparerumasaki | 2009-04-11 14:03 | 休日

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)