4/15(水)小倉焼きうどん弁当

今書いた記事が全部飛びました・・・。
時間がないです。
ということで今日の弁当。


c0197628_672033.jpg【本日のお弁当】

○小倉焼きうどん


焼きうどんの発祥は北九州小倉なのをご存知か?
焼きそば麺を切らしたある食堂店主がうどんの乾麺を使ったところその味が大評判になったという、ひょうたんから駒エピソード。
在庫管理がなっていないことが功を奏することもあるものです。
が、商売人としては失格。
サラリーマンなら始末書ものです。





在住者としてこの味極めます。

市販の焼きうどんのタレの原材料を立ち読み(買えよ)
使えない頭で必死に暗記。

リンゴジュース、野菜エキス、とか書いてあるし・・。
そんなのうちには当然ないし。

しょうゆ、酒、和風だし、ウスターソース、ケチャップ、塩こしょう。
味見して焼肉のタレ入れました。
あら?
いんじゃなーい?

豚こま、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、赤黄パプリカ。
あ、ちくわも入れました。

乾麺ないので冷凍麺で。
あると便利な冷凍うどん。
2玉マルっと入れました(ダブル)


ガーッと炒めて出来上がり。
時間がないので今日はこのへんで。


c0197628_6195367.jpg

上から見たらこう。

見えます、かつおぶしのコアリズム?
激しく腰をグラインド。
セクシークイーン、かつおぶし。

















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



今日ハ餃子ツクルアルヨー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-15 06:23 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)