4/16(木)ドライカレー弁当

この日がこんなに早く訪れるとは思っていませんでした。
『いざという時』のドライカレー。
作り置き冷凍して熟成させるヒマもなく、本日ドライカレーの登場です。

昨日、ニラを刻み、キャベツを刻み(頑張ったのはフープロ)、肉を投入し混ぜていた時のこと。
一日置くでも、二日置くでもなく、ワタシの体はすでに激しく筋肉痛でした。
一緒にひじまで餃子ダネにつかっていた双子妊婦などは『これで緑の双子が産まれてきたら、私絶対労災申請しますからっっ!』と鼻息荒かったですよー。
オモロイ妊婦です。
ワタシ、アナタと一緒でホントよかったよ。
サンキュー、ニンプ♪
(その頃、2階の社長室で謎の異臭騒ぎが勃発していたらしいのだが、そんなんワタシらの知ったこっちゃねーですよ!)


というわけで、今朝のヘタレ具合は昨日からの想定内。
過去のワタシが今のワタシを助けます。


c0197628_5445398.jpg【本日のお弁当】

○ドライカレー(白ご飯)
○ブロッコリーのペッパー炒め
○ゆでたまご(黒ごま)


















ドライカレーは冷凍庫から出してチン。

ゆでたまごは輪切り。
黒ごまパラパラ。

ブロッコリーは株ではなく小房にわかれてビニール袋詰めで売っていたもの。
産直にて購入。
余裕で1株以上の量入って100円。
別に痛んでるふうでもなさそうだけど、なんでだろーね?
規格外?
そういや、少しモッコリ感が足りないご様子。
ゆでずにそのまま炒め物。
黒こしょうを効かせてササッと手早く。
歯ごたえ残してイイ感じ。


10分弁当完成♪


あー・・・。
体中がイタイ・・・・
人間は筋肉で構成されとるね、マジでねー。


あー、イタイ・・・(;へ;)


c0197628_5595424.jpg

上から見たらこう。


上から見せてどうなんだ、っていう感じの弁当ですがねー。
実際ね。


チェックのクロスがカワユス♪ということで。












ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今日モ餃子ツクルアルヨー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-16 06:05 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)