4/18(土)厚切りベーコンとパプリカのソテー弁当

本日、土曜日なのに出勤です。
誰が決めたんだ?!
・・・ワタシです。

年度末に次年度の年間シフト表を提出するんですが、うちの部のシフト表を作るのはワタシの仕事。
3月の時点で今週ギョーザ作ることが決まってたら絶対今日は休み入れとったわい!っちゅー話ですよ!
でもいいんですのよ~。
今日は楽勝なのですー♪
毎週、たいした用事もないのに出勤してる(らしい)社長と3人の部長(とんきち、ちんぺい、かんた)、今日は20kmのウォーキングに朝から出かけるらしいですから、連れ立って。
もしかして『ギョーザパーティーやら、おエライさんの遠足やら、一体どんな会社やねん!』と思っていらっしゃいますね?
ワタシもそう思いますよ。
ホントにね。

c0197628_8122414.jpg【本日のお弁当】
○厚切りベーコンとパプリカのソテー
○厚揚げとキャベツのさっと煮
○卵焼き
○ほうれん草のおかかあえ
○ちくわ、絹さや
○おむすび













初登場のシーガル2段キャリーです。
今ブログでは初ですが、こいつ、我が家の最古参です。
余裕で10年はうちにいます。
煮物など汁けの多いおかずの時には重宝しますね。
ていうか、その時にしか登場してこないです、たぶん。
ワタシが煮物を弁当に詰める時。
それはたいていの場合、前日の夕食の残りのアレンジに行き詰まった時です。
ま、要するにノープラン。
例をあげるならば、本日の厚揚げとキャベツのさっと煮ですねー。


c0197628_8374136.jpg


温めなおしてドカンと詰める。
1分もかかりませんわー。



















ベーコンはブロックを厚めに切ってパプリカ、ピーマンとソテー。
塩、黒こしょう。ぶっ立てミルフィーユ風(?)
厚切りの定義はいかがなものか?
1cm以上を厚切りとするならば、これは厚切りではありません。
小心者の厚切り定義は5ミリ超えが関の山です。

卵焼きは卵1個で。
明日は確実休むゆえ、卵は目玉で食べたいもので。

ほうれん草のおかかあえ。
見えますか?
見えませんね?
間違いなく入ってます。
ほら、一番奥のへん・・・
ね?

絹さや、ちくわは隙間産業従事者。
ゆでたり、巻いたり・・・・ラジバンダリ?

c0197628_8381970.jpg

むすびは3つ。
中身はなし。



















今日のクロスはオニューです。

c0197628_8424221.jpg

出番を待つクロスたち。
我が家の中でここだけが乙女仕様となっております♪




そして最後にショックなこと・・・
ワタシが会社で履いてるクロックス『lena』
ショウルームの女の子たちに『カワイ~イ♪』と褒められていい気になり、全員に履かせてあげたところ、それ以来歩くたびにカパカパ脱げる・・・。
その中にどうやらアッコ並のデカ足がいたらしい・・。
伸びて広がったんだね・・・(TへT)
笑って許せないよね・・・・?(アッコの足は推定26.5cm)



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しくすごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
土曜出勤の励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


2時には帰るよ♪
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-18 09:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)