4/20(月)カレートンカツ弁当

c0197628_7283218.jpg【本日のお弁当】

○カレートンカツ
○たけのこのピカタ
○あらめの煮物
○絹さやと桜海老のポン酢おかかあえ
○白ご飯&梅干


いや~。
久しぶりの会心の出来です。
何が?
ええ、ガッツリ具合が。
ご飯1合入ってますからー。
お昼が楽しみですー♪






c0197628_6224234.jpg
今日のトンカツ小細工あり、です。
パン粉つける前にカレールーをチンして溶いたものにスパイス数種加えて練り練りし塗ってあります。
なので、本日ソースはいりません。
NO!ソース!
STOP THE ソース!です。
ソースの小袋破る時の失敗リスクが回避できて、こりゃいいわー。
ワタシはアレがどうも苦手・・・
手先のゆるい女なもので・・・




たけのこ。
たぶん今年ラストになるでしょう。
一回いただき、二度目は買って、今年の春はいつもよりたけのこを楽しめました。
去り行く春(え、もう?)を惜しみつつ、来る夏を楽しみに、味わっていただきます。
ピカタで。

絹さやはさっとゆで、桜海老と一緒にポン酢&かつおぶしであえてやりました。
絹さやはなよなよと色っぽいですねー。
しかし、食べるとシャキっと歯ごたえがイイです。
男前な女な感じ。
日舞の名取りで帰国子女。
このギャップがたまりませんなー。
もてるでしょうね、この人。
でも嫁き遅れそう・・・(絹さやのことを語っています)
そう。
女の春は短いものです・・

あらめは昨日作った常備菜。
昨夜のうちにすでに1/3は食べてしまいましたが・・・(うますぎ)
ワタシのあらめはおふくろの味にあらず。
親戚のおばちゃん直伝(謎)のあらめは、それはそれは滋味深い味がします(ひじきはばーちゃん直伝)
和子さんありがとう。


c0197628_6221160.jpg

上から見たらこんな感じ。


クウネル3『ガッツリ私たちのお弁当』の表紙に決定!(大嘘)


やっぱワタシはこれだな。
チマチマ詰めちゃいけねーや。

そもそもムリだしー。










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今週も順調な滑り出しです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
いつも励まされてます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


早弁希望。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-20 05:57 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)