4/21(火)ぶりの韓国風漬け焼き弁当

c0197628_541518.jpg【本日のお弁当】
 
○ぶりの漬け焼き~焼肉のタレで~
○新じゃがとスティックセニョールのサラダ
○じゃこにんじん
○卵焼き
○白ご飯&梅干


シーガルがしっくりこなくて、断腸の思いでこれを復活させました。
殿堂入り曲げわっぱ


さぁ、一夜限りのワンナイショーだよ!(朝だし)






塩焼きか照り焼きか。
たった一枚のぶり切り身をめぐっての家族会議(妄想中)
そして、漬け焼き。
焼肉のタレで。
今日は近場、お隣の国へ送り出します。
もうねー、ぶりくらいの大物になると我が家ではほとんど肉扱いですからー。
タレントでなく文化人。
ギャラは安いが地位は高い。
政界入りしてもいいくらいの勢いで大物ですよ。
その大物文化人(ぶり)を焼いては漬け、漬けては焼き、更に漬けとことん焼く。
焼きはワックスペーパー敷きのテク使い。
さしづめ議事堂赤じゅうたん。
焦げ付き知らずでラクラクです。

その後卵も焼きますよー。
今日は3回巻けました(快挙)

そしてにんじんも炒めるよ。
じゃこと一緒にじゃこにんじん。
酒、みりん、しょうゆでフツーにきんぴら風。

ここまではフライパン。
ていうか、今日はフライパンのみ。

サラダは昨夜さっとゆでておいたスティックセニョールと、炊飯器でふかした新じゃがをマヨネーズであえただけですからー。
みじんのパプリカをあしらって。
ウフフ♪
は・る・サ・ラ・ダ♪(狂ったな・・)



c0197628_633584.jpg

上から見たらこう。


ぶりにはわっぱが似合いますねー。


たとえチマチョゴリ着てたとしてもなー。
カムサムハムニダ。


ぶりもいい迷惑だ(お前だよ)








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の元気のミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今日は会社のボーリング大会。
遊んでばっか。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-21 06:13 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)