4/22(水)レンチン焼き豚丼弁当

c0197628_527214.jpg【本日のお弁当】

○レンチン焼き豚丼(ハート卵焼き&絹さや)


先日COOP系スーパーにて40%OFFでゲットした豚バラがあられもないこんな姿に・・・。














にんにく、しょうが、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、オイスターソース、コチュジャンのタレに2日漬け込まれた哀れな豚バラ。
昨夜、泥のように疲れて帰宅したワタシによってタレに漬かったままレンジにほうりこまれ必殺マイクロウェーブにさらされ『チン!』の音とともに一回り小さくなって帰って参りましたー。
それを薄くスライスし、炊きたてご飯にのせましょう。
ワタシ的にはそのままでも全然OKですが、昨日使った卵焼きのハーフがありましたので、ちょっと乙女仕様にしてみたわけです。
絹さやもあしらって。
見た目に反したガッツリ具合がたまらなくステキです♪
こういうもんは気合と心意気で。
やまとなでしこの芯の強さはHBシャーペンよりも数段上ですからー。



c0197628_541252.jpg

豚バラ入浴中。

『あなたぁ、お湯加減はどぉ?』
(妄想中)





c0197628_542949.jpg

レンチン直後。

湯上り素肌はたまご肌(豚ですから)

まぁ、必要以上にテリテリ。ツヤツヤ。
そしてギトギト・・・・















さて、昨日はボーリングでした。
昨日のブログでは、はしょって“会社の”と言いましたが、正しくは同業3社が参加するもので、さらに正確には『20年度成績優秀者表彰式及び決起大会』です。
で、ボーリング大会?
ワタシ、入社して2年足らずですが、未だに謎ですよ・・。


ボーリング風景はこんな感じ。

c0197628_5444244.jpg

ボーリング自体にはさしたる興味もないので、写真のピントもアングルも被写体が誰であるのかさえもテキトー。(知らない人です)

ボーリング、何がイヤかって、後姿を無防備にさらさなければならないこと。
他人に背中を見せてはいけない。
油断するとヤラれますから。

と、デューク東郷も言っています(ゴルゴ30)







あ、ご飯が配られていますねー♪
去年は惣菜パン早いもの勝ち食べ放題でした。
ワタシは7個食べました。
この部門ではたぶん優勝です。


c0197628_5512198.jpg今年はサンドイッチ♪

おー。
ミックスサンドですかー(ウキウキ)







c0197628_553736.jpg


あれ?



ちょっとだけジャム?
















c0197628_5533156.jpg


おや?





ちょっとだけカラシバター?












サンドイッチの両端ふたつはこんな感じ・・
あぁ、そういうことなわけね・・・・


うちの会社、決して景気はよくないようです・・・・・




c0197628_614243.jpg

上から見たらこう。



は・る・ど・ん・ぶ・り♪


今日もガッツリだーーーーー!


こういうのは愛妻弁当の時にやっとけよ!って話しですよ、実際。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックおねがいします。
今日の励みにいたします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


スコアは74。
惜しくもブービー逃す。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-22 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)