人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/2(土)GWの野望

昨夜、早よ寝すぎました。
朝6時前に寝が覚めてからもう寝られません・・・
いくら寝ててもオールOKなGW初日だというのにねー、この女は全く・・・
ただ、今のところGWの自覚全くなし、ですわー。
旅行に行くわけでもなく、帰省をするわけでもなく、特にこれといって予定組んでませんから(いけませんか?)
あ、いやいや。
ありましたよー、予定、ていうか野望?



場所と時間をワープして空想(妄想?)の世界へ旅立つチケットです。

5/2(土)GWの野望_c0197628_6523536.jpg











『おそめ』で戦前戦後の激動の世界へ。
祇園で芸妓『まさきち奴』の看板をあげ、有力なパトロンをつかまえ銀座に『Bar まさきち』をオープンさせます。
会員制です。
一見さんお断りです。
でも、ここにご訪問くださった方はフリーパスです(ポリシーゼロ)
よかったら、一杯飲みにいらしてください。
ステキなボッタクリBarです。
ご紹介者はこちらの方
パトロンのご紹介もよろしくお願いします(図々しさ炸裂)


『Plus de sel, s´il vous plait !~もっと塩味を!~』
いつもパンチの足りないワタシの弁当のことではないですよー(ほっとけ)
林真理子の新刊です。
ワタシ、このヒト好きなんですよねー。
世の中の美人の定義のハードルを下げ、間口を広げてくれた貢献度は多大でしょう。
3歩進んで2歩下がるような挫折続きのダイエットにも好感もてます。
しかし、なんといっても書くものがバツグンに面白い。
ひとつの世界を題材に、ヒロインの視点から、時には斜にかまえドライな語り口で徹底的に掘り下げる、ここんとこがイイです。
このヒトのおかげで、ワタシ、スッチー(死語)にもコスメ会社のPR担当にもタカラジェンヌにもモデルにも不倫する主婦にも、そして姉御にもなれましたからー。
今回はこの本でミシュランの☆☆☆を命がけで獲りに行きたいと思います(弁当でかよー)

『ルパンの消息』
現在放送中のドラマ『臨場』の原作者の原点ともいうべき作品ですね。
なんとなく手にし、なんとなく買ってしまいました。
ドラマの『臨場』は観てませんが小説は確かに面白かったですから、少しだけ期待しています。


ま、こんな感じがインドアプラン。

あとはまぁチョコチョコ近場へ出かけます。
前々から考えてて実行できなかった『おひとりさまの限界』にも挑戦したいと思います。

ひとり外飯の限界はいずこか?
カフェは?
ファストフードは?
ファミレスは?(特に休日)
居酒屋は?
そして、焼肉は?
さて、おひとりさまどこまで行けますやら?(あくまでプランですからー)

さて、ヒトサマにとってはどうでもいいと思われるタイクツな話続きましたが、本日の朝ごはん(これもどーでもイイですね?)

5/2(土)GWの野望_c0197628_7192435.jpg
○卯の玉サンド



なんか火の玉サンドみたいねー?
もう第何弾なのかもわからなくなってきた卯の花コスプレ(リメイク)です。
卯の花のマヨあえ、そしてレンジアップの目玉焼き(もどき)を食パンにはさんで食します。

ネタギレ感アリアリのバレバレですねー。





あと、新製品スナックも試してレポートする予定(は未定)
とりあえず、昨日こちらをゲット。

5/2(土)GWの野望_c0197628_7262972.jpg

○コイケヤ 『ポテトチップス 塩とごま油味』

どうせ塩&ごま油で来るならば、レバーペーストかなんか混ぜて『レバ刺し風味』にすりゃイイものを。
しかもパッケージ、○ルビーに激似ですしー。


とあえずイイもの使ってみました的な“赤穂の天塩”と“九鬼芳醇胡麻油”使用。










普段書かない(とても書けない)ようなつまらんことをヒトの少ないこの時期に思い切ってダラダラと綴ってみたいGWです。




5/2(土)GWの野望_c0197628_7371393.jpg
そういえば買出しもしましたわね。
少しだけ。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます(いますかね、読んだ方?)
GW中も年中無休のブログです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


GW期間中限定リコメ率NO.1!(なんせヒマですからー)
by gohanparerumasaki | 2009-05-02 07:40 | 休日

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)