5/8(金)タラのフライ弁当

c0197628_5325869.jpg【本日の弁当】
○タラのフライ
○空豆の春サラダ
○2色ピーマンの塩こしょう炒め
○新ごぼうの白きんぴら
○卵焼き
○じゃこっ葉ふりかけ
○ミニミニかぶのマスタードピクルス
○白ご飯&梅干

ゲー。
あるもの詰めたらこんなになった。
どんだけ冷蔵庫に詰めとるのか、っつー話ですよ。
書くとすごいけど、ご覧の通り。
写真は正直でいかんねぇ。



『白身魚フライ(タラ)』だそうで・・。
よくあるあれですよ、衣までつけて冷凍で売ってるヤツ。
5枚入って200円。
切り身買うより断然安いね?
どのへんでコスト下げてるのか一度調べてみたいもんです。
食品流通の謎。

サラダは空豆、新じゃが、春キャベツ、にんじん。
マヨネーズベース。
“新”やら“春”やらなんだか字面が華やかですな~。
かくし味にちょっとごま油たらして塩昆布なんかも入れてます。
不思議に奥深いあとひきサラダ。
もちろんおかずにも◎。

ピーマン。
詰める場所を無理矢理確保したら季節はずれのクリスマスみたいなことになってしまいましたわ。
いずれにせよ、おめでたいヤツ。
ここだけが原色バーン!
悪目立ちしてちょっと感じ悪いです。
春色の空気全然読んでないですねー。
こういうヒト、ワタシ好かんです。
と、そんなヤツ。

新ごぼうは常備菜。
冷凍庫からの参戦。

卵、焼きました。
斜に構えて切りました。

昨日に引き続きかぶ。
本日のかぶはじゃこと炒めてしっとりふりかけ。
人呼んで『じゃこっ葉ふりかけ』
まぁ、そのまま。

ミニミニかぶは、これです。
かぶの葉についてるおまけのようなかぶ。

c0197628_5523645.jpg
これマジで小さいですよ。
親指の爪くらいの大きさ。
中には中指もおります。
小指もあるかも。

・・・・まぁそれくらいプチ。

皮はむかないです(ニコさん見てるー?)
ていうか、むけないですねー。
実が消えてなくなります。
酢、砂糖、塩、粒マスタード、にんにくで。
冷蔵庫でヘタすると一週間くらいはもちます。
小僧用弁当で作成。



c0197628_5575974.jpg

上から見たらこんな風。





やっぱりピーマン悪目立ち。
いるよねー、こういうヒト?
かかわりになりたくないものですなー。
ねー?


フライドチキンか?









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
連休が明け、より一層たくさんの皆さんにお越しいただいてとてもウレシイです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の残業のささえにきっとなるでしょう。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


頼むから、空気よんでくれ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-08 06:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)