5/9(土)ダッカルビビンバ弁当

さて、本日仕事です。
また土曜出勤です。
今年度の休日シフト、ことごとく裏目に出ています。
連休後の土曜日くらい休みにしとけよー。
自分の襟首つかんで奥歯をガタガタ言わせたいものです。

c0197628_626511.jpg【本日の弁当】

●ダッカルビ
○にんじんのおかかきんぴら
○新ごぼうの白きんぴら
○小松菜のガーリック炒め
●春キャベツの塩昆布ナムル
○目玉焼き

以上が1合飯に馬乗りです。

ビビンバ。
正しくはピビンパプ。
ピビン(混ぜる)パプ(飯)。
韓国風混ぜご飯ですねー。
文字通り混ぜて食べます。
お昼には原型とどめません。
親の仇くらい混ぜてやりましょう。





c0197628_631457.jpg○ダッカルビ

韓国風鶏の焼肉ですね。

牛はほどよくレアが好きです。
いや、むしろ生肉LOVEです。
しかし、鶏に関しては少々焦げたくらいが香ばしくてよろしい。
いやいや、限度がありますよ?
本日、少々限界点を見た気がします。
K点ギリの絶妙さ(日の丸飛行隊)

ぶっちゃけ焦げとるねー(自白)


コチュジャンきかせた焼肉タレ。
一家に一本焼肉のタレ。
この場合モランボンがおすすめ。
カンタン、しかも旨い。



c0197628_636307.jpg○春キャベツの塩昆布ナムル


先日よりこっそり弁当入りしております。
昨日の空豆サラダのかくし味のごま油&塩昆布の正体は実はコイツです。
ポテトサラダなどにも加えるとコクが出ます。
ミステリアスな雰囲気をかもし出せるので、謎の女を演出したい時には是非。




そうでない時も是非。






にんじん&ごぼうのダブルきんぴら合わせ技は常備菜。
連休明けのワタシを無事レスキュー。
公約通り(麻生と大違い)

小松菜は色合い重視で。
掟破りのにんにく使い。
いいのよ、土曜日誰もいないからー。

あとは目玉焼きをon。
半熟目玉はこの時期がギリ。
卵で祭りは避けたいものです(ピーピー)


c0197628_645389.jpg


上から目線。





目玉焼きの自己主張。
我の強さがどこかワタシに似ています。
できればゆでたまごのような女でありたいものですが(ツルツルスベスベ)

いり卵が関の山かと存じます(グルグルボテボテ)









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで連休明け、たくさんのご来場を賜っておる模様。
本当にありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
土曜出勤の励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



ひとりで黙々仕事します。








定額給付金の書類が各家庭に随時届いてるようですね?
皆さんのところにももう届いてますか?
わが街でも連休前に郵送されているみたいです。

うちには来てないです。
ていうか、もう来ないですよ。
永遠に来ないです。

使い込まれませんように。
皆さんも一緒に祈ってくださると心強いです。

そして、世の中で一番アホなものは行政です。
戸籍課と住民課はもっと連携とるように。
だから“お役所仕事”なんて揶揄されるんですよ?
コールセンターのオネーチャンが総務庁の代表番号教えてくれましたが、それはもう半ば諦めろ、と言ってるようなものですよね?
バイトの電話受付からいきなり国か?
ありえないアホ施策です(激怒)
ワタシ、クレーマーじゃないですよ?
貧しい国民の真っ当な訴えですからー。


ハァハァハァ・・・・
朝からコーフンしてしまいました。
すいません。
なんせ12000円は死活問題なもので。
麻生と口ゆがませてサシで話したいものですよ、全くね。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-09 06:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)