5/13(水)和風オムレツ弁当

c0197628_8373430.jpg【本日の弁当】
○和風オムレツ
○焼きギョニソ
○ししとうとしめじのさっと炒め
○水菜のごまあえ
○なすの塩昆布もみ
○あらめの煮物
○白ご飯&辛子明太子

なんかかわり映えしませんね。
自信を持ってお届けできないです。
まぁ、自信マンマンにお見せできる弁当など一度もなかったような気もしますが。

その中でも今日は特に自信ナッシング。




新じゃがそぼろあんかけ。
こんなことになってしまいました。
じゃがいも部分をつぶして卵でとじる、ていうか、包む?
一部包まれてはいませんが。
あり、ですか?
誰でも思いつくコスプレですね?
そうですよ。
ワタシなんて実際こんな程度ですよ。
というわけで超自虐コスプレショー。
実力不足ですまぬ。

ギョニソ。
魚肉ソーセージ、略してギョニソ。
こちらは切れ目を入れさっと焼いただけ。
今、うちの冷蔵庫のチルド室にはこのヒトしかおりません。
冷凍庫にもたいして肉、魚の類はいないです。
“しょーがねーなーギョニソかよ”的に使われたギョニソ。
ギョニソもいい迷惑です。
立てて切り目を焼いてるビジュアル、まるで印鑑でした。
離婚届を思い出しました。
朝からなかなかヘビーです。

ししとう、しめじはいつもの炒め。
中華だし、塩、黒こしょうで失敗なしの弁当おかず。

水菜は昨日のおひたしからのマイナーチェンジ。
すりごままぶして完成です。

なすはご飯にon。
昨日のワタシのオンリーワン晩御飯です。
これと飯。
なすと飯。
首にタオルを巻いてなすで飯をかきこむ(おやじか)

嗚呼、もう夏だねぇ。

梅干キレて今日は明太子。
凍ったままご飯に半分埋没させました。

あらめも久々スタメン復帰。



c0197628_8374676.jpg
上からみたらどう?




うん。
やっぱりかわらない。


食べたら美味しい性格美人。


まぁ嫁にはもってこい。
よく食べよく働く
(ワタシか?)






c0197628_6115368.jpg昨日の差し入れ。
今日は饅頭(バラで)

12345678・・・・・8個。
8人で8個(チッ)





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日とても楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
イヤな上司と闘えます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


賃金交渉決裂。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-13 06:19 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)