5/14(木)水菜と蒸し鶏のパスタ弁当

c0197628_5363088.jpg【本日の弁当】

○水菜と蒸し鶏のパスタ


どうやらスランプのようですな・・。
疲れもピークに達しつつあるようです。
体も頭も正常に機能してないのがよくわかる本日の弁当。


ご飯炊くの忘れてました。








海苔弁の予定でしたが、ご飯ないとつくれませんから。
スパゲティーをゆで始めた時点で全くの白紙。
湯が沸くまでの5分+ゆであがりまでの6分でなんとかせねばなりません。
でないと“素”パゲティー弁当になってしまいます。

冷凍庫からなんか見つけました。
これは何?
レンジで解凍してみました。
蒸し鶏。
ご丁寧にほぐしてあります。
どうもご親切にありがとう、過去のワタシ。

さぁ、前を向いて。
泣いてる場合じゃないよ、若人(誰?)
明日に向かって走るんだ(青春の食卓)

オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子で蒸し鶏、水菜を炒めます。
ここにひじきをひとつまみ投入。
もどしません。
ていうか、もどしてる時間ありません。
炒めていくうちもどるでしょう(希望的観測)

顆粒コンソメ、塩、黒こしょうで味付け。
ゆであがったスパゲティーを入れ、ゆで汁少々も加えガーーーーーっと一息に炒めます。
仕上げにしょうゆをタラリとたらし、足りないようなら塩こしょう。


出来たな、なんとか。
箱に詰め、白ごまをパラリ。



c0197628_7242331.jpg
ギョニソのハートをあしらって。

逆に物悲しさが伝わる若作り乙女弁当。
R30指定。
草むらにハート。
超シュール。

ゆでたスパゲティー200g
入らぬ残りは腹の中。
いい大人がこんなんでいいの?
ちょっと不安な今朝のヒトコマ。

ご飯はちゃんと炊きましょう。




朝もこれ。
昼もこれ。
あ、でも旨いっすよ。



ご訪問&最後まで読んで下さりありがとうございます。
おかげさまでとりあえず弁当はあります。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
ホントーに申し訳ない。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


デンジャラスクイーンと呼びたまへ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-14 06:03 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)