5/19(火)ぶち旨鶏弁当

同僚から、旅行の土産に『夫婦箸』をいただきました。
夫用の箸はちょい長くて弁当詰めにちょうどよさそうです。
ありがとうございます。


ワタシ、5ヶ月の離婚ホヤホヤです。
大変困惑しております。



c0197628_5481610.jpg【本日の弁当】

○ぶち旨鶏
○ひじきとちくわのマカロニサラダ
○ピーマンのかかポンあえ
○にんじんの明太子炒め
○しいたけのバター焼き
○卵焼き
○白ご飯&梅干

どーしても食べたくて。
昨夜またぶち旨鶏を作りました。
10本作り7本食べて、3本が弁当入りです。
弁当なければ10本完食してました。
3本残すの断腸の思いです。


c0197628_648673.jpg


マジで

『ぶち旨いんじゃけん!』

です。
















マカロニサラダにひじきとちくわ?
そうそう。
今日は和風で攻めてます。
全然合わなくないですよ?
マヨネーズには柚子胡椒。
大和撫子たちとイタリアの伊達男、マカロニーノ・ジローラモを仲人します。
決してでしゃばらず、かといってある程度の押しもあり。
なかなかのやり手ですよ、柚子胡椒。
ま、所詮三角関係ですけど?

明太子姫は本日も弁当入り。
相変わらずにんじんにまとわりついてうっとおしいです。
弁当詰め時にもこの姫、あちこちくっついてめんどくさいです。
鶏にもマカロニにもちょっかい出して大変です。
社交的にも程があります。
もうしばらくは使いません。
散らかった明太子にかまっている時間がないのです。

ピーマンはレンチンでポン酢、おかかで。

卵はプレーンに焼いただけ。
今日の卵は80点。
ワタシにしては上出来。
その証拠に焦げてない。
これだけで合格。

しいたけはバターでさっと焼きました。


c0197628_664745.jpg


上から見たらこんな感じ。





いっぺん食べてみんさいや~。
ホンマにぶち旨いんじゃけん!



手づかみにてかぶりつくゆえ、ちと弁当には不向きかの?










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今週は体力気力充実しております。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
更なる飛躍を遂げるでしょう。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



ひとりで使えばただの箸。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-19 06:19 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)