人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド

5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド_c0197628_5533917.jpg【本日の弁当①】

○豚のしょうが焼き丼(マヨをシュシュシュっと)

昨日、サラダにマヨを我慢した反動がコレです。
必要以上にマヨかかってます。
禁断症状を抑えるためにはこれくらいが適量です。
我慢は体によくない。
ただし、マヨの過剰摂取も体にはよくないです。
お気をつけて(オマエがな)

山盛りキャベツをご飯にのせて。
罪悪感から逃れましょう。


5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド_c0197628_5562983.jpg【本日の弁当②】

○鮭海苔弁

掟破りでしょうか、ダブル丼弁当は?
ただし、これミニです。
世間一般の尺度で測ってもかなりのミニ丼です。
ワタシの常識から行けば極小、ミニミニミニ丼です。
ナノ単位と言ってもいい。
毛穴に入ってしまいます(ムリです)

うちのシーガル2段キャリーの直径は15センチないです。
ご飯一膳分しか入りませんから。
足りるわけがないのです。



今日は主役の焼き鮭(しかしダブルキャスト)、高野豆腐の肉巻きてりやき、ゆでたまご。
緑がないので、鮭の切り身についてた笹の葉(?)を洗って入れておきました。
食べないように気をつけます。
ご飯はひじきふりかけ混ぜご飯。
野菜不足を補います。
女らしい心遣い(はい?)



5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド_c0197628_641961.jpg


上から見たらこれ。


これでも絶対足りません。

目が、クチが、胃袋が。
足りやしねぇよ、と言いますもので・・・




5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド_c0197628_653142.jpg【本日の弁当③】


ポケットサンドもつけときました。

○豚のしょうが焼きサンド
○コールスローサンド
○にんじんと卵のバーモントサラダサンド
○卵サンド


どれも新たに作ってないので手間なし、です。






コールスローって、にんじん、コーンが入ってないとただのキャベツのマヨあえですね?
見栄で、コールスローと書いておきます。
豚はほとんど丼に乗せてしまったので、サンドイッチのしょうが焼きは玉ねぎ率90パーセント。
正しくは『玉ねぎのしょうが焼き』
看板に偽りあり、です。

良心が痛むのでとりあえずここだけで申告しておきます。





5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド_c0197628_6114665.jpg
昨日の差し入れ。


なんか豪華な箱がマルっとやってきました。


20個入り丸ボーロ。
南蛮渡来のお菓子です。


先日のお返しに総務に6個あげました。
残りは14個。

全員に1個ずつ配り、




5/22(金)タブル丼弁当、そしてポケットサンド_c0197628_6161064.jpg
ワタシは7個いただきます。


大変美味しゅうございました。
次回もこんな感じの配分でお願いします。
















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでサバイバル弁当、量の部では圧勝です。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
週末は自宅でサバイバルです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



マヨまみれ。
by gohanparerumasaki | 2009-05-22 06:24 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)