5/30(土)夏野菜の鍋しぎ丼弁当

休みです。
展示会の受付をするはずが、是非ワタシにやらせろ、という女子が約1名おりましたもので、ワタクシ急遽休ませていただくことに致しました。
なんでもですねぇ、憧れの彼がその展示会の担当なんだそうで・・。
ふ~ん。
なるほどねー。
すごいね、若い娘さんは。
おかげで休めたんで、ワタシ的にはOKですけど。
ていうか、どうでもいいですよ、正直。
ちゃんと受付してくれさえすればね。
さもなくばお局の逆鱗にふれますよ?
月曜日に報告聞きますからね?


コンシーラー買わなきゃよかったぜ(チッ)

c0197628_131234100.jpg【本日の弁当】

○夏野菜の鍋しぎ 丼で
○特急!しば漬け 青じそ添え


目にも鮮やかな夏色丼。
南国気分でいただきます。
ジャージ着てますけどね?




c0197628_13191833.jpg○夏野菜の鍋しぎ

なす、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎ、そしてカレー用豚ロース(酢豚の残り)
豚ロースは凍ったまま酒、塩こしょうをふって冷蔵庫で自然解凍。
小麦粉まぶして下焼き。

野菜は適当に切って、なすは水にさらします。
ごま油を熱し、野菜を炒めたら豚ロースを戻し入れ、味噌、みりん、だしつゆ、コチュジャンの合わせダレをざざっと加え、ざっくりこっくり炒めたら出来上がり。




夏野菜にピリ辛味噌味、よく合います。
あとはご飯にのせるだけ。
常夏アロ~ハでいただきます(ジャージですが)

c0197628_177194.jpg
しば漬けは自家製。
適当に切ったきゅうりに塩をふり、水気をしぼり、しょうが、酢、砂糖ほんの少し、ゆかり。
ビニール袋でもむだけ。
冷蔵庫で30分。
えー、マジー?の美味しさ。
ほんのりピンクがウブですな?




こんな感じの休み弁。
家で食べても旨いものは旨い。



さて、午前中、買出し行きました。
c0197628_13354031.jpg某COOP系スーパーで。









相変わらずのパクりパッケージ。
○ゴメ?と思いきや、COOPカットトマト缶。

明日はコレでアレ作ります。




今日のおやつはコレ。

c0197628_13381626.jpg
○カルビーポテトチップス 沖縄スパイス


夏限定。
さすが沖縄。




そしてコレ。

c0197628_13392439.jpg
○カルビーかっぱえびせん塩にんにく


青森県産にんにく使用。

沖縄から一転しての青森。


夏限定?


カルビー、ただ今迷走中。
試行錯誤の南北戦争。
食べ比べて判定したいと思います。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで本日ゆっくりしております。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
キライな掃除の励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


色恋で仕事するなよ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-30 13:53 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)