6/2(火)玉ねぎチキンロール弁当

一定期間以上同じ仕事を続けた方ならば誰しもご理解いただけることかと思うが、どんな仕事にも日、月、年単位でピークというものがある。
例えばワタシの仕事のピークは、

① 月初め(月末が各店の粗利〆でその集計のため)
② 月曜日(金~日の3日間の販売、売上集計のため)
③ 展示会後(展示会売上、販売集計のため)

昨日①~③、一気に来ました。
大袈裟でなく死にますよ?

ということを年頭においてここから先をご覧いただければ幸いです(手抜きの言い訳やね?)


c0197628_5461833.jpg【本日の弁当】
○玉ねぎチキンロール
○3色ごまよごし
○あらめの煮物
○ピーマンのおひたし
○ゆで卵
○しば漬け(きゅうり、なす)
○白ご飯&梅干

ホラ。
かわいそうに、忙しいんだね?
なのに弁当作ってエライね?

そんな優しい気持ちになれたでしょ?(言い訳国際A級)




c0197628_5521536.jpg○玉ねぎチキンロール

キミ達は覚えているか?
あの熱く燃えた青春の酢しょうゆ玉ねぎ を!(ハ?)
ま、コスプレです。

ちょっと前にだしまきさんが豚肉に玉ねぎを巻いてたのを見て『これってパン粉つけて揚げたら串カツね~』的なコメントをしたのだが、昨日がヘロヘロでなければコレ揚げてました(クドクド・・)
小麦粉→卵→パン粉の行程は元気な時ならばとても好きな作業なのだが、今はダメ・・ムリ・・・
なので焼き、で。





青じそも野菜室でシナを作ってナヨナヨしてましたので一緒に巻いてやりました。
塩こしょうして焼きます。
お?
何だか汁が出てきました。
酢しょうゆですねー。
香ばしくいいニオイです。
これは期待大ですよ?
美味しいような気がします。
塩こしょうで焼いただけなのに、軽く照り焼き風な感じに仕上がりました。
端っこ切って味見。
あー、ありですね。
ちょっと意外に美味しいです。
さて、冷めたらどうか?
お昼の楽しみに致しましょう。
(だしまきさん、見てるー?)


ごまよごし。
春キャベツ、にんじん、蒸し鶏をだしつゆにくぐらせすりごまであえました。
ごまあえの定義から言うと、ワタシのはまず間違いなくごまあえでないことに先日気づいたので、ごまよごしと呼んで言葉をにごしときます。
ほうれんそうがあればもっと良かったちょっと残念な一品。

ピーマン、塩ゆで。
今日は輪切りで。

あらめ、冷凍庫より参戦。
これが最後の雄姿。
目に焼き付けるがよいです。

しば漬け
やはり入ります。
何故なら、旨いから。
飽きるまで続きます。



上から見たらこんなです。

c0197628_6104736.jpg



うん。
フツー。





クロスが亀。
たぶん海がめ。





そして、昨日の差し入れ。

c0197628_6114257.jpg

○ゆでたまご




顔、書いてみました。



クダラネー。



今日のゆでたまごはコレです(笑ってる方)








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでヤマは無事越えました。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
元気のチャージに威力絶大です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


気合だーー!(これもパパ)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-02 06:20 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)